【ウィスキー樽で眠った日本酒がカカオと出会った新感覚カクテル】日本酒が洋酒のように変化する驚きの組み合わせ

株式会社FARM8のプレスリリース

日本酒がまるで洋酒のように変化する驚きの組み合わせを発見!ぽんしゅグリアの新商品「ぽんしゅグリア・カカオ」と、その魔法の組み合わせとは。

株式会社FARM8(新潟県長岡市、代表取締役 樺沢敦)は、カカオ豆とフルーツを組み合わせた日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア・カカオ」(オレンジ・ストロベリー 2種類)を2020年11月13日に発売しました。

カカオ&オレンジ
カカオ&オレンジ

カカオ&ストロベリー
カカオ&ストロベリー

■ぽんしゅグリアとは

「ぽんしゅグリア」は、日本酒を注いでかき混ぜるだけで、フルーツが香る飲みやすい日本酒カクテルが作れるキット。
国産のドライフルーツと甜菜糖、新潟銘菓の薄荷糖が組み合わされており、誰でも簡単にカクテルが作れる為、「家飲み」を楽しむ層に人気の商品です。

■こだわりのカカオ豆を追求する「WHOSE CACAO」とコラボ!

農園開発から商品開発まで、カカオの一貫したプロデュースを手掛ける「WHOSE CACAO」(東京都 渋谷区)とぽんしゅグリアがコラボ。

ナッツのような香ばしいかおりの高品質カカオ豆を丸ごと使用し、カカオと好相性の果物「ブラッドオレンジ」と「いちご」を合わせ、日本酒を入れた時の香りと味の変化が楽しめる【新感覚日本酒カクテル】を開発しました。

https://ponshu-gria.com/cacao

■ぽんしゅグリア史上、最高に「香る」!日本酒が洋酒に変化するセットを発売。


ウィスキー樽で貯蔵した日本酒とカカオとフルーツの香りのマジック
ウィスキー樽で貯蔵した日本酒とカカオとフルーツの香りのマジック
この「ぽんしゅグリア・カカオ」に合わせるのは、「ウイスキー樽で貯蔵した日本酒。FUKUGAO」。
本物のウイスキーが貯蔵されていたオーク樽に、19度の日本酒を寝かせたものです。
芳醇な香りが漂い、新潟の日本酒ならではのすっきりとした飲み心地で、カカオ豆の香ばしいかおりや果物の酸味と爽やかな香りを更に引き立てます。

日本酒なのに、まるで洋酒のような香り
日本酒なのに、まるで洋酒のような香り

専用ボックス入りは2種類ご用意
専用ボックス入りは2種類ご用意

■ぽんしゅグリア・カカオ商品詳細

《セット販売》
□ウィスキー樽で貯蔵した日本酒×ぽんしゅグリア・カカオセット
【300㎖+ぽんしゅグリア2本セット】
【720㎖+ぽんしゅグリア4本セット】

《発売日》
2020年11月13日

《販売》
ぽんしゅグリア公式WEB shop

《開発・販売元》
株式会社FARM8
新潟県長岡市来迎寺前田3662
代表取締役:樺沢敦
https://farm8.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。