青いラーメンも…味のマルタイ60周年記念でブックデザインの「BO-RAMEN」をMakuakeにて限定発売!応援購入300万円を突破

ニューワールド株式会社のプレスリリース

日本のものづくりに特化したニューワールド株式会社(東京・港、代表取締役・井手康博)と株式会社マルタイ(福岡・福岡市、代表取締役社長・見藤史朗)は、「味のマルタイ、若手たちの挑戦。 リッチで美味しい新時代即席めん BO-RAMEN 」のMakuakeプロジェクトを共同企画いたしました。2021年1月10日までMakuakeにて限定発売を実施中です。
URL:https://www.makuake.com/project/marutai_bo-ramen/

創業60周年を迎える株式会社マルタイより、即席めんのイメージを覆す、新時代の『棒ラーメン』が登場!デザインをまるごと刷新し、パッケージもおしゃれなインテリアに馴染むブックデザインに。本格的なスープと具材をセットにし、最強に美味しい棒ラーメンを目指しました。定番の博多とんこつ・担々まぜそば・チーズ豚骨・鶏白湯・青とんこつの5色セットです。

  • 商品概要

商品名:マルタイ「BO-RAMEN」5色
内容:白=博多とんこつ・赤=担々まぜそば・黄=チーズ豚骨・緑=柚子胡椒鶏白湯・青=青とんこつ
内容量:1箱1人前×5箱
定価:4,430円(税込)
URL:https://www.makuake.com/project/marutai_bo-ramen/

 

  • 九州の定番「棒ラーメン」を知っていますか?

ごちそうではないけれど、おうちにあるとホッとする安心感。マルタイラーメンは、九州では絶大な人気を誇り、60年もの間「福岡のソウルフード」としてあり続けてきました。これまで「即席めん」は、いわば「生活感の象徴」であり、お部屋の隠れたところにそっと保管するものだったと思います。

「もし、インテリアとして飾っておきたくなるような棒ラーメンがあるとどうだろう」「もし、特別な日のごちそうとして食べたくなるような棒ラーメンがあるとどうだろう」そんな想いを込めて、これまでの「棒ラーメン」、いや「即席めん」の常識を覆すようなラーメンができました。

  • とんこつの即席めんの歴史は、マルタイ発

博多の定番である「博多とんこつラーメン」。マルタイは1969年に即席めんの「とんこつスープ」を開発した会社です。粉末スープに使用している原料は50品目を超えています。そのうち約15種類のポークエキスが含まれおり、豚骨独特のうま味と複雑味をプラス。液体スープには、豚骨を強火で炊き出して抽出したガラスープに濃縮したポークエキスをブレンドしており、老舗ラーメン店にも負けない豚骨の香り立ちを再現しています。

レトルト具材のチャーシューは、具材の形、色、味付けなどにこだわって納得するまで試作を繰り返しました。きくらげと合わせて、美味しくお召し上がりください。

 

「味のマルタイ、若手たちの挑戦。 リッチで美味しい新時代即席めん BO-RAMEN 」のMakuakeプロジェクトは、2021年1月10日までMakuakeにて限定発売を実施中です。リターンのお届けは2021年3月末を予定しております。
URL:https://www.makuake.com/project/marutai_bo-ramen/

株式会社マルタイについて
昭和35年の会社設立以来、常に即席めんのパイオニアとして、美味で高品質な魅力ある商品の提供に努めてまいりました。 なかでも棒ラーメンはお客さまから絶大な評価を受け、発売以来50余年、今や全国のお客さまから支持されております。 マルタイでは「即席めんの販売を通じて豊かな食文化の創造に貢献する」という創業以来一貫して変わらぬ経営姿勢で市場の信頼を築いてまいりました。これからもお客さまにとって、なくてはならない存在として評価していただけるように、味のマルタイというブランド力にさらに磨きをかけ、お客さまの食の悦び、食の楽しみを支え続ける企業として更に進化を図ってまいります。

ニューワールド株式会社について
日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営。現在76ブランド700点ほどの商品を掲載。 2019年からスタートしたオンライン陶器市「CRAFT陶器市」は、全国12の産地54窯元、約1,300点以上のやきものが集まり、これまで40万人もの方々が訪れています。
URL:https://www.craft-store.jp/
また「日本ブランドを世界No.1にする」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。Makuakeにて制作サポートしたプロジェクトの累計調達金額は6.5億円を突破いたしました。
制作実績:https://neworld-japan.com/monodukuri-partner
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。