「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

純米吟醸酒でおうち時間に“四季”を  今年で13年目、酒蔵「杜の蔵」の四季の日本酒を 年4回お届けする企画「季の幸せ」の募集を開始

株式会社杜の蔵のプレスリリース

「旨い」の先にある幸せをお届けすることを目指している福岡の酒蔵・株式会社杜の蔵(所在地:福岡県久留米市三潴町、代表取締役:森永 一弘)は、今年で13年目を迎える会員制特別企画「季(とき)の幸せ」の募集を12月18日に開始いたしました。応募してくださった方に年4回、2つの酒米「山田錦(福岡県糸島産)」と「夢一献(福岡県三潴産)」で仕込んだ純米吟醸酒を1本ずつお届けします。

季の幸せ

日本酒は、春のしぼりたてから、夏・秋・冬と季節を重ねるごとに成長を重ね、味わいが変化していきます。
この企画は同じお酒を年4回季節ごとにお届けし、“その年だけの仕込み”でできるお酒の“季節ごとに成長する味わい”と“酒米で違う味わい”を楽しんでいただくものです。

■商品の特徴
年4回、2つの酒米「山田錦(福岡県糸島産)」と「夢一献(福岡県三潴産)」で仕込んだ純米吟醸酒を1本ずつお届けします。こちらに応募してくださった会員様限定酒となっており、他では手に入れることのできないまさに“あなた専門”の日本酒です。
また、商品にはおすすめの飲み方や酒造りに関することを記した「季の幸せ通信」が付属。その他にも会員様限定の田植えや稲刈り体験会の開催や蔵元オリジナル酒器のプレゼント、懇親会の優待など様々なイベントをご案内いたします。

田植え体験会

■おうち時間でも四季を感じて
新型コロナウイルス感染症の拡大により、日々の生活に様々な変化が生じ、外出を自粛することも多くあるかと思います。
そんなおうち時間でも、当社の季節のお酒を楽しんでいただくことで、日本の四季を感じていただきたいと強く思っております。
幅広いお料理に合う日本酒であるため、おうちでお試しいただける様々な飲み方のご紹介等もさせていただきます。
“季の幸せ”とともに、おうち時間をお楽しみください。

杜の離れ

■企画概要
・募集期間   :2020年12月18日~2021年2月20日
・価格(税込)  :18,150円(九州内)/19,800円(九州外)
・お届けするお酒:合計8本
         720ml純米吟醸酒×2本ずつ×季節ごと4回
         使用米 :福岡県糸島産『山田錦』と
              福岡県三潴産『夢一献』
         精米歩合:55%
         春 荒走り生酒/夏 無ろ過生原酒/
         秋 ひやおろし(生詰)/冬 一度火入れ

詳しくはこちらを御覧ください( http://www.morinokura.co.jp/toki-happy2021/ )

■会社概要
社名  : 株式会社杜の蔵(もりのくら)
所在地 : 〒830-0112 福岡県久留米市三潴町玉満2773
代表者 : 代表取締役 森永 一弘
創業  : 1898年
事業内容: 日本酒・本格焼酎・リキュール・食品の製造
URL   : http://www.morinokura.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。