「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

最高級缶詰ブランド「さの缶」創成へ!泉佐野市のふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦!

株式会社 菜’sのプレスリリース

最高級缶詰ブランド「さの缶」最高級缶詰ブランド「さの缶」

株式会社 菜’s(大阪府泉佐野市 代表 信田憲孝)は、泉佐野市発の最高級缶詰ブランド「さの缶」の創成に向けて、泉佐野市のふるさと納税型クラウドファンディング「#ふるさと納税3.0」にてプロジェクトを開始いたしました。

プロジェクト詳細:https://furusato-izumisano.jp/3/detail.php?id=6004629db7937ef838329fcab9dfe0d2

■アウトドアや贈答品にもピッタリの「さの缶」

高級缶詰ブランドである「さの缶」は、ご家庭でのお食事のおかずやお酒のお供はもちろん、グランピングをはじめとしたアウトドアでの贅沢な食事、さらに贈答品等にも最適です。

商品ラインナップは次の通りです。

  • 特選和牛

 

特選和牛ステーキ特選和牛ステーキ

さの缶 特選和牛ステーキ

​柔らかい和牛が食べたい!ステーキを口いっぱいに頬張りたい!そんな時はぜひ本品をお召し上がりください。極上のステーキ肉を独自調合いたしました玉葱とリンゴが香るソースで更に風味豊かに仕上げました。温めるだけでステーキハウスに早変わりする缶詰です。

 

特選和牛と泉州玉葱すき焼き風特選和牛と泉州玉葱すき焼き風

さの缶 特選和牛と泉州玉葱すき焼き風
泉佐野といえば淡路島と肩をならべる玉葱の産地です。その自慢の泉州玉葱と当社厳選の特選和牛が美味のコラボレーション!甘すぎず辛すぎない絶妙な醤油タレにからめ、グツグツと煮込みました。柔らかい特選和牛に醤油と泉州玉葱が薫る味わい深いすき焼き風の缶詰です。

 

特選和牛デミソース煮込み特選和牛デミソース煮込み

 

さの缶 特選和牛デミソース煮込み
ゴロゴロと特選和牛が入ったシチューを食べていただきたい!ビーフシチューと呼ばずあえてデミソース煮込みと名付けたのは、スープより特選和牛をメインにしたいという想いからです。ワインがほのかに薫るデミソースでじっくりと煮込んだ特選和牛を頬張ってみてください。特選和牛のとろけるウマさが口いっぱいに広がる缶詰です。

 

 

リブロース中華スパイスのうま煮リブロース中華スパイスのうま煮

 

さの缶 リブロース中華スパイスのうま煮
リブロースはロース部分の中で最もきめが細かく、柔らかで脂の旨みがしっかりとのった部位と言われております。そのリブロースを当社がオリジナル配合いたしました絶品のオイスターソースで煮込みました。薫り高い中華山椒(花椒ホアジャオ)や八角等で少しスパイスも効かした絶妙なバランスの一品です。まるで中華街で食べられるような贅沢な中華風味の缶詰をお召し上がりください。

 

  • 牛たん

 

極厚切り牛たん極厚切り牛たん


さの缶 極厚切り牛たん
極厚の熟成牛タンを独自で調合した塩でじっくりと焼き上げた塩タンです。これまでに有名百貨店をはじめ、各地のイベント販売等にて絶賛いただきました商品が缶詰となってお楽しみいただけます。2~3名様でお召し上がりいただける分量ですので、ご家族やご友人との集まりの際にもピッタリです。

 

牛たんアヒージョ牛たんアヒージョ


さの缶 牛たんアヒージョ
スペイン語で「刻んだニンニク」を意味するアヒージョ。その後、ニンニクとオリーブオイルで煮込む料理全般をアヒージョと呼ばれるようになりました。厚切りの牛タンをニンニクと唐辛子の効いたオリーブオイルでじっくりと煮込んだ一品で、パンにつけたりパスタにまぜたり、そのまま食べればオシャレなおつまみにも。味、香りともにご満足いただける缶詰です。

 

牛たんデミソース煮込み牛たんデミソース煮込み


さの缶 牛たんデミソース煮込み
タンシチューとせずデミソース煮込みと銘打ったのには理由があります。驚くほど牛タンがゴロゴロと入ったシチューを食べていただきたい。そんな想いからデミソース煮込みと名付けさせていただきました。口の中でホロホロととろける程にじっくりと煮込んだ牛タンがふんだんに入った缶詰を是非ご賞味ください。2~3名様でお召し上がりいただける分量ですので、ご家族やご友人との集まりの際にもピッタリです。

 

 

わたり蟹のリゾットわたり蟹のリゾット

さの缶 わたり蟹のリゾット
わたり蟹の旨味はもちろん、白トリュフの香りも効かせた贅沢なリゾットです。脱皮直後のわたり蟹(ソフトシェルクラブ)を使用しておりますので、殻ごとお召し上がりいただけます。芳醇な旨味と香りは皆様に必ずご満足いただけるはずです。

 

 

金芽米の鯛めし金芽米の鯛めし

さの缶 金芽米の鯛めし
鯛のあらと昆布をじっくりと煮詰めた出汁に皮を炙った鯛の切身を加え、金芽米と一緒に炊き上げました。上品な鯛の香りと旨味がしみた鯛めしをぜひご堪能ください。

 

  • あわび

 

あわびの肝入りオイスターソース煮込みあわびの肝入りオイスターソース煮込み

さの缶 あわびの肝入りオイスターソース煮込み
最上級の貝であるアワビと牡蠣。3杯のアワビにコク深く煮詰めたアワビの肝入り牡蠣ソースをまとわせた一品です。濃厚でコクのある牡蠣ソースでじっくりと煮込んだアワビを、この一缶に凝縮させております。缶を開けるとそこには贅沢なひと時が。ぜひご賞味ください。

 

■#ふるさと納税3.0「さの缶」プロジェクトについて

本プロジェクトでは、本格的な高級缶詰を極小ロットから生産できる工場建設を目的とし、ふるさと納税額日本一で知られる泉佐野市直営のクラウドファンディングサイトにて、約260万円の目標金額達成を目指しております。出資は寄付の形で行い、ふるさと納税の算出基準に基づいて所得税、住民税の控除対象となります。なお、プロジェクト達成後には「さの缶」の詰め合わせ等を返礼品(リターン)とさせていただいております。

■飲食店様の販路拡大に向けて

従来の缶詰工場といえば、大量生産が当たり前ですが、本プロジェクトの工場はワンオーダー50缶からと、少量からの受注が可能なため、新型コロナウイルス感染症の拡大により多大な影響を受けられておられる飲食店の皆様が、在庫ロスを恐れずにユニークな缶詰を企画・開発し、テイクアウトや通販等の販路拡大を行っていただくことも目的としております。

■株式会社 菜’sについて

代表 信田 憲孝代表 信田 憲孝

コンクール優勝をはじめ、国内外の大手精肉店のコンサルティングやプロデュース等を行ってきたキャリア40年以上の肉マイスター信田 憲孝。現在も厳選牛たんのふるさと納税への出品や卸売等を行っております。

所在地:〒598-0034 大阪府泉佐野市長滝3327-2
代表取締役:信田 憲孝
事業内容:牛タン加工食品の製造・販売
設立:平成17年
電話番号:072-493-8806
Webサイト:https://saizu.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。