株式会社プレナスのプレスリリース
株式会社プレナス(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:塩井辰男)は、持ち帰り弁当の「ほっともっと」、定食レストランの「やよい軒」を、2020年11月末現在2,868店舗展開しております。
プレナスは、2008年より日本女子サッカーリーグ(以下なでしこリーグ)のトップパートナーを13年間務めてまいりました。2021年、女子プロサッカーリーグの設立に伴い、アマチュア女子リーグの最高峰として、益々重要性が高まる新たな『なでしこリーグ』を引き続きサポートする運びとなりましたので、お知らせいたします。
■女子サッカーを支え続ける理由
「ほっともっと」や「やよい軒」は、店舗運営において多くの女性に支えられており、もっと多くの女性が活躍できる社会の実現をめざすとともに、世の中のがんばる女性を応援したいと考え、2008年より『なでしこリーグ』のトップパートナーを務めています。
■女子サッカー界の更なる発展と裾野拡大も応援
またプレナスでは、日本の女子サッカー界の更なる発展と裾野拡大の一助となるよう、2018年より、一般社団法人日本女子サッカーリーグ及びなでしこリーグ1部の各チームと一緒に、多くの子供たちがサッカーに触れながらスポーツと食の楽しさを学ぶ教室「プレナスなでしこガールズサッカークリニック」を全国で展開し、2年間で約400名にご参加いただきました。
プレナスなでしこガールズサッカークリニックの様子
プレナスなでしこガールズサッカークリニックの様子
プレナスでは、これからも女子サッカーを通じて日本中に勇気と感動を与え、ひたむきにがんばっている『なでしこリーグ』と日本女子サッカーの更なる発展を応援してまいります。