2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

調理不要でそのまま食べられる! 博多の定番お惣菜「焼いわし明太」を12月下旬発売!

株式会社やまやコミュニケーションズのプレスリリース

辛子明太子製造販売メーカー、株式会社やまやコミュニケーションズ(本社:福岡市東区、代表取締役社長:山本 正秀)は、2020年12月下旬より「焼いわし明太」を発売いたします。

焼いわし明太

「焼いわし明太」は袋を開ければ、そのまま食べられる便利なお惣菜!
脂ののったいわしと魚卵のピリ辛でコクのある旨みが相性抜群の博多の定番お惣菜「いわし明太」を調理せずにお召しあがりいただけます。
いわしのお腹に、やまやの明太子と明太調味した数の子をたっぷり詰めているのでダブルのプチプチ食感をお楽しみいただけます。常温で持ち運べるので出張や旅行の移動中のお供として、また親しい方へのお土産にもぴったりの商品です。

<商品概要>
商品名   :焼いわし明太
内容量   :1尾
希望小売価格:360円(税抜)

<商品特徴>
脂がのった国産いわしのお腹に、ピリ辛に調味した明太子と数の子をたっぷり詰めました。焼き上げたいわしの身に、「プチプチ」と粒感よく弾ける魚卵のピリ辛でコクのある旨みがよく合います。
常温でそのままお召しあがりいただけますが、電子レンジで温めるとより一層、美味しくなります。ご飯のおかずやお酒のおつまみにおすすめです。

<販売場所>
■博多駅
■福岡空港
■九州内サービスエリア
■やまやコミュニケーションズ直営店
https://www.yamaya.com/corporate/shop/#shop01
12月下旬より順次発売

※一部取り扱いのない売場がございますので、詳細については下記お客様窓口までお問い合わせください。
【お客様窓口】
TEL:0120-15-7102
   月~金曜9~17時(祝日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。