「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

新潟のおいしい味が大集合! みなとのマルシェ「ピアBandai」が 2021年2月中旬に大型リニューアル!

ピアBandaiにぎわい事業協同組合のプレスリリース

イベント大幅増、ロゴ刷新、公式アプリも登場 
~県内のアンテナ施設として物産や観光情報を内外に発信~

ピアBandaiにぎわい事業協同組合(所在地:新潟県新潟市、代表:佐藤 健之)は、新潟の「食」が集まる旬鮮市場「ピアBandai」を2021年2月中旬にリニューアルオープンいたします。

ピーカンテラス ※完成イメージ

【背景】
2010年10月に「ピアBandai」は萬代橋、朱鷺メッセなど周辺を新潟名所に囲まれた万代島にて、“にいがたの台所”をコンセプトに観光振興と物産振興の両面を併せ持った複合施設としてオープンいたしました。現在では年間来場者数120万人、年間売上高22億円と地域の交流人口・経済効果に大きく寄与していますが、本年度10周年を迎えたことを契機に、本施設をリニューアルしいたします。さらなる新潟市のにぎわいを創造し、年間来場者数150万人を目指します。

【リニューアル概要】
○新たなコンセプト
日本海側最大の人種問わず、カップル、ファミリーが昼夜行き交うハイセンスな
“LOCAL FOOD EXPERIENCE ENTERTAINMENT PORT”

イメージ

イメージ

〇ロゴも生まれ変わります
新たな10年を築く意図として、ロゴをリニューアルいたします。カモメのモチーフ(通称:ピモメちゃん)を使用した、愛着の湧くロゴが完成しました。

リニューアルされたロゴ

○新たなシンボリックツリー「オリーブの木」
150周年を迎えた新潟港にちなんだ樹齢約150年のオリーブの木を新たに植樹します。
夜には照明を施し、新たなフォトジェニックなスポットとなります。尚、植樹については2020年12月21日~を予定しております。

○みんなの憩いのスペース「ピーカン・テラス」
200インチの超大型モニター、港にふさわしい開放感あふれるハンギングパラソル、誰もが利用できる充実の厨房設備など、みんなが集まる憩いの場所が新たに誕生します。
大型モニターでは新潟県内の食材や観光情報などを発信し、新潟市のアンテナ施設として、内外に新潟の魅力を発信します。※以下は完成イメージです。

○イベントが大幅に充実します
ピーカン・テラスを利用して、これまでになかった夜市などのナイトタイムエコノミーや、都市型ダイニングアウト、大型モニターを利用したパブリックビューイング、新潟の食材を堪能できるバーベキューなど、市民の皆様を中心に多くの方々からご参加いただける多くのイベントの開催を企画しています。また、同エリア内は自主イベントの他、公募型でも様々なイベントを計画予定です。

○チャレンジレストラン
ピーカンテラス内の厨房施設を利用して、飲食店の開業を検討している方に期間限定でトライアルしていただけるテナントを貸し出しいたします。出店を迷っている若者、新商品のマーケティングを行いたいなど、様々な用途にご利用していただければと思います。

〇ピアBandaiの公式アプリも登場
ピアBandaiの様々なお得な情報をはじめ、とってもお得なクーポンなど、さらにピアBandaiを楽しむことができるアプリも登場します。

その他、様々な形で、随時リニューアル、新しい取り組み行ってまいります。

【施設概要】
みなとのマルシェ ピアBandai
所在地: 新潟県新潟市中央区万代島2-9
営業日: テナントにより異なりますが施設自体は年中無休
URL  : https://www.bandai-nigiwai.jp/

【組合概要】
ピアBandaiにぎわい事業協同組合
代表者:佐藤 健之
所在地:新潟県新潟市中央区万代島2-9
設立 :2013年7月

【会社概要】
万代にぎわい創造株式会社
代表者:本間 龍夫
所在地:新潟県新潟市中央区万代島2-9
設立 :2009年2月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。