「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「トロッコ列車で運ぶ亀岡野菜の直売」のお知らせ

株式会社ピーエイのプレスリリース

ピーエイグループは、国内外の観光客が多く訪れる京都の中でも屈指の観光名所である嵐山の玄関口である嵯峨野観光鉄道のトロッコ嵯峨駅構内の広場(旧D51広場)において、観光客、地元の方々、京都府内・市内の方々が、いつでも、気軽に、何度でも訪れるヒロバ型商業空間「トロッコ マルシェ」を2020年7月23日にオープン致しましたが、この度、亀岡市、嵯峨野観光鉄道のご後援および亀岡市の農家の方々のご協力を得て、「トロッコ列車で亀岡野菜を運ぼう」プロジェクトを実施することをお知らせします。

嵯峨野観光鉄道の終点駅もある亀岡市では、たくさんの農家が農薬や化学肥料を使わない野菜を生産しています。今回の取組みは、亀岡市の農家の皆様が生産する新鮮な亀岡野菜をトロッコ列車を利用してトロッコ亀岡駅からトロッコ嵯峨駅まで運び、トロッコ嵯峨駅の「トロッコ マルシェ」で販売することにより、近隣にお住いの方々、京都市内にお住いの方々にお届けするものです。これにより、亀岡地域の農産物の周知および販売促進の一助となることを期待しております。

1. 「トロッコ列車で運ぶ亀岡野菜の直売」の概要
(1)開催日:2020年12月27日(日曜日)
(2)運搬ルート:9時30分 トロッコ亀岡駅で積み込み
9時56分  トロッコ嵯峨駅で荷下ろし
(3)販売場所:トロッコ嵯峨駅前「トロッコ マルシェ」
(4) 販売時間:10時~ ※完売次第終了となります。

2. 「トロッコ マルシェ」について
「トロッコ マルシェ」では、数台のキッチンカーや屋台が並び、地元地域にお住いの方々が散歩のついでに、買い物のついでに、交流の場として、いつでも、何度でも、気軽に立ち寄れる場として、また、インバウンド、国内外の観光客、京都府・市から訪れる方々が、トロッコ列車、船旅での風光明媚な自然を満喫するとともに、地元の方々とふれあい、旅の歓び、寛ぎを感じることができる場としてご利用いただいています。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、身体的距離の確保・清掃・消毒の実施、接触感染・飛沫防止予防等を行い、お客さまに安心いただける環境を整備いたします。

<問合せ先>
京都事業部:新井 賢一
電話:075-671-2772
mail:k-arai@pa-co-ltd.co.jp

<本件の取材申し込み先>
嵯峨野観光鉄道株式会社
総務部
電話:075-861-8511

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。