本日オープン!滋賀県長浜にアルケッチァーノ奥田シェフ監修のイタリアンレストラン「Biwa collage」誕生!

株式会社湖北ライフスタイル研究所のプレスリリース

12月23日、山形県などで有名イタリア料理店を営む奥田政行シェフ監修レストランが、滋賀県にオープン!

滋賀県長浜市に、100年を超える町家と蔵を改装したレストランがオープンいたしました。

町家を活かして街並みを保全する市街地再開発事業の一環として、今春開業予定の商業施設「湖北くらしのスコーレ」の一角に先行オープン。

アルケッチァーノ奥田政行シェフ監修のもと、京都の有名イタリアンで13年間料理長を務めた市山技(いちやまたくみ)シェフが料理・店舗運営を担います。

県内外のこだわりの食材を生産者から直接仕入れ、ネギの根まで使うなど、食材のロスを減らし、付加価値を高める工夫を随所に取り入れた料理の数々をお楽しみください。

 

生産者とレストランとお客さまが共により良くつながり続けられるよう、食を通じたサステナブルな関係づくりの一翼を担うレストランでありたい。

この想いが「Biwa collage / ビワコラージュ」の根幹にある信念です。

町家と蔵が刻んできた時間を大切に残しつつ設えた店内は、趣のある一枚板のカウンターと中庭、コロナ対策ともなる少人数利用のできる個室など、様々な利用シーンに適した客席をご用意しています。

美味しい時間と心地よいひとときを楽しみに、長浜までお越しくださいませ。

Biwa collage / ビワコラージュ
滋賀県長浜市元浜町13-16
0749-53-2831
ランチ 11:30-14:30(LO.14:00)
ディナー18:00-22:00(L.O.21:30)
火曜、第3水曜定休
席数46席(個室4室)
https://biwacollage.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。