「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

ツイートで飲食業界を応援!ファンレターサービスOFUSEが「飲食店」と「ファン」に向けた応援キャンペーンを本日より開始

株式会社Soziのプレスリリース

株式会社Soziが提供するファンレターサービス「OFUSE」(オフセ)では、レストランやカフェなどを経営する方をはじめ、料理研究家や栄養士、レシピコンテンツの発信、農家や蔵元といった食に携わる方をTwitterシェアで応援する「飲食店&フードジャンル応援キャンペーン」を開催いたします。

 

  • キャンペーン概要

本キャンペーンは弊社サービスOFUSEをご利用いただいている「飲食店&フード」ジャンルにご登録の「食」に関わる全ての人々とその人々を応援したいファンの皆さまを対象にしたキャンペーンになります。飲食店や「食」に関わる方で現時点でOFUSEを利用されていなくてもこちらから(https://ofuse.me/gr/food)ご登録いただければキャンペーンの対象になります。
キャンペーンの詳細については下記要項をご参照ください。

<賞品>
抽選で20名様にOFUSEマスコットキャラクター「レタペン」のぬいぐるみが当たります。

<応募期間>
2020年12月24日(木)~ 2021年1月13日(水)

<かんたん応募ステップ>
STEP①
Twitterで @Ofuse_official をフォロー

STEP②
OFUSEの「飲食店&フード」登録クリエイターをTwitterでシェアして、応援の輪を広げよう!

<対象ツイート>
・「飲食店&フード」ジャンルのページ(https://ofuse.me/gr/food)をシェアボタンからシェア
・「飲食店&フード」ジャンルに登録しているクリエイターのページをシェアボタンでシェア

※対象ツイートのどちらかを満たせば抽選対象ですが、両方実施していただけると当選確率は高まります。
 

  • OFUSEとは

OFUSEは、クリエイターへの「ありがとう」の気持ちを1文字2円で送れるファンレターサービスです。送ったファンレター売上の91%がクリエイターの方々にお支払いされています。
OFUSEは思い立った時にいつでも気軽に、簡単な一言やスタンプ一個からでも応援の気持ちを送ることができるため、文章を書くことに抵抗のある方でも気軽にご利用いただける点がクリエイターとファンの皆さまに支持されています。
SNSの「いいね」よりもほんの少し強い気持ちで応援したい人、直接メッセージを届けたい人、制作中のコンテンツを支援したい人、行きつけの飲食店を応援したい人など、さまざまな方からのファンレターを募り、受け取ることができます。
 

  • レタペンについて

レタペンはそんなOFUSEのマスコットキャラクター。ファンの方々から預かった温かな気持ちを皆さまのもとへ届けるのがおしごとです。レタペンのおしごとの様子はこちらのレタペンGIFアニメーションのご紹介(https://ofuse.me/brand)からご確認いただけます。
 

  • OFUSE事業責任者からのコメント

ファンレターと共に応援を受け取れるサービス「OFUSE」を担当しております、宮村と申します。
はじめに、なぜOFUSEというサービスが「食」に関わる方々を対象としたキャンペーンを開催するに至ったのかをお話しさせていただきます。
OFUSEは2018年3月にβ版としてリリースされ、当時はアニメを制作する方々を筆頭にイラストレーター、小説家、漫画家、音楽家など主に作品といわれるものを作られている方々に浸透しながら、徐々にコミュニティサイトやブロガーなどタメになる情報を発信されている方々、更にはスポーツ選手、格闘家、落語家など熱狂や感動、笑いのような体験を提供している方々にもご利用いただくまでに至りました。このように幅広いジャンルで活動されている皆さまとその活動を支えるファンの皆さまのおかげで成長を辿ったOFUSEは2020年4月に大規模なリニューアルを実施しました。しかし、この時期から新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために人々の外出自粛と飲食店に対する営業時間短縮の要請が行われ、その辛い状況を乗り越えようとされる飲食店の方々とそれを応援するファンの方々がOFUSEに集まったことがきっかけで「飲食店&フード」という新たなジャンルがOFUSEの中で生まれました。そして、今回ジャンル毎の応援キャンペーンを考えていく中で、第一弾は今もなお辛い状況が続いている飲食店の方々やお家レシピなどを発信され自宅で美味しくて温かいご飯を食べられる機会を提供してくださっている方々の活動を応援・後押しできないかと思い開催を決断しました。
お弁当や丼ぶりの底、テイクアウトメニューの端などOFUSEはSNSでシェアする以外にもQRコードなどあらゆる形でファンレターと応援を受け取ることができます。是非この機会にご登録いただきご活用いただければと思います。
最後となりますが、少しでも当キャンペーンにご興味を持っていただけましたらご一緒に応援の輪を広げられたら幸いです。
 

  • 株式会社Soziとは

当社は、Webがコミュニケーションの中心となった社会で、心を踊らす体験を提供する人々とそれらの活動を応援する人々を双方向に繋ぐ様々な事業を展開することで、あらゆる業種の発展を支えることを目指しております。
OFUSEサービス以外に、2019年には作品との新たな出会い方・楽しみ方を提案する創作イラストアプリ「pib」( https://pictureinbottle.com/ )をリリース。クリエイターは、制作したイラストを投稿するだけで、そのイラストを本当に好きな人のもとへ届けることができ、一方でユーザーには、クリエイターの情報が一切付与されていない状態のイラストが日々届くため、クリエイターの知名度や一時のバズ・トレンドに左右されず自分の価値観のみで好きな作品を集めることができるサービスも運営しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。