「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

静岡伊東|地域の方々の健康を願い、国産小麦100%無添加生地使用の「ベーカリーロード ブラッサム」が伊東市に12月22日にオープンしました

株式会社アセンティア・ホールディングスのプレスリリース

株式会社アセンティア・ホールディングス(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:土屋 晃)が主催する「zoom版:加盟店が主役のフランチャイズ商談会」に参加した株式会社さくらパートナーズ(本社:静岡県伊東市、代表取締役:廣井重人)は、商談会で出会った株式会社おかやま工房(本社:岡山県岡山市、代表取締役:河上祐隆)のプロディースを受けて、国産小麦100%使用し、合成添加物不使用のパン生地を使った焼きたてパンの店「ベーカリーロード ブラッサム」を伊東市に2020年12月22日にオープンした。
「住む人も訪れる人も元気になる『健康といやし』のまちづくり」を宣言する人口68,000人の伊東市において、さくらパートナーズは本業の不動産を核に、「健康」をキーワードとした事業を他社の優れたノウハウを活用しながら実践するマルチフランチャイジーとして成長している。

《「ベーカリーロード ブラッサム」》3つの特徴、こだわり

1.地域の方々の健康を意識したパン作り
2.パン生地はオール無添加、小麦は北海道産国産小麦100%使用
3.常に焼きたて・出来立て・作りたてを提供します

ベーカリーロード ブラッサム》誕生の背景
株式会社さくらパートナーズ(本社:静岡県伊東市、代表取締役:廣井重人)は、伊東市で最も元気のある会社です。不動産を核として地域密着・地域貢献の事業を進めている中で、より良い暮らし、より健康的な暮らしを実現できるようにするために、伊東に不足する機能は「自社で出来ないか?」という視点で考えてきました。
その発想から、2018年9月には、女性の皆様に美と健康を提案するエステサロン「さくらラポールボーテ」を伊東市宇佐美にオープンしました。そこで好評なのは、健康美容に関する勉強会です。食生活やライフスタイルのことを学ぶ会には数多くの方々が参加され、食に関する関心の高さを実感しました。
そんな中、アセンティア・ホールディングス主催の「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」に参加し、パンで健康問題の解決を訴求する株式会社おかやま工房河上祐隆社長と出会い、今回のベーカリーロード ブラッサムの開業につながりました。
おかやま工房のプロデュースは、ポストハーベスト問題から全てのパンを国産小麦のみで作り上げ、全てのパン生地には一切の合成添加物を使わないことが最大のポイントです。

 

 

 

初の食ビジネス
さくらパートナーズにとって、コンビニのファミリーマートの経験はあるものの、食ビジネスは初めての経験でした。
また、折からの人材不足の状況の中で人口の少ない伊東市でベーカリーをするにあたっては人が集まるか?が最大の悩みであったそうですが、おかやま工房の指導に従い募集をかけると10名以上の応募があり、パンが大好きな素晴らしいスタッフ4名を採用しオープンを迎えることが出来ました。
コロナの時期でしたので開業前の研修は、店舗工事を終了させたのちに現地で行いました。
廣井社長は理念教育の重要性を本業や新規事業の中で痛感しておられ、今回もベーカリーの研修の前に約1ヶ月間は、自社の理念についての研修を4名のスタッフに行い、理念を自らのものにした上で、ベーカリー技術を身に着けたことで、新規採用のスタッフでありながら社長の意を汲んだ様々な発想が出来る状態でオープンを迎えています。お客様に喜んでいただくための拘りの包装材料などは、スタッフが理念を具現化した象徴となっています。

 

【店舗概要】
店名:ベーカリーロード ブラッサム Bakery Road Blossom
所在地:静岡県伊東市玖須美元和田716-461(伊豆急行線「川奈」駅から1.2キロ)
TEL・FAX:0557-35-9333
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木・第1水曜日
※年末12月27日~1月7日までは年末年始休暇となり、1月8日(金)より平常営業となります

さくらパートナーズ》について
さくらパートナーズは、伊東市にて不動産売買仲介業として誕生しました。
その後賃貸仲介に進出する際に不動産フランチャイズのエイブルに加盟(2019年脱退)、地域の方々のより良い暮らしの実現のために「ファミリーマート」にも加盟しながら、マルチフランチャイジーとして成長してきました。
人口の多い地域のマルチフランチャイジー企業は1つのブランドを多店舗展開を目指されますが、さくらパートナーズは限られた人口の中で方向性を見定め、その方向性に関わる様々な事業にタイミングよく加盟する戦略を取っています。
現在集中している方向性は「健康」です。
伊東市の方針である「住む人も訪れる人も元気になる『健康といやし』のまちづくり」につながる事業分野で自社に展開可能なモデルを積極的に探し、次々取り組んで参ります。

 

 

【会社概要】

会社名:株式会社さくらパートナーズ
所在地:静岡県伊東市玖須美元和田716-461
代表者:廣井 重人
URL:http://www.sakura-partners.co.jp/
事業内容:不動産事業、建設事業、介護事業、通信教育事業

アセンティア・ホールディングス》について
【会社概要】
会社名:株式会社アセンティア・ホールディングス
本店所在地:兵庫県神戸市
本社機能:東京都中央区日本橋茅場町2-17-5 第三高野ビル6階
設立:2006年8月
URL:http://www.assentia-hd.com
事業内容:フランチャイズ支援事業、海外フランチャイズ展開事業を通じて、日本中そして世界中の企業に多角化や新規事業のチャンスを提供しています。
「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」は2020年だけでも国内から39社、海外からも2社のマルチフランチャイジー(複数ブランドのフランチャイズに加盟している加盟企業)経営者が参加し、延べ140以上の商談が繰り広げられました。
2021年の「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」の日程は、1月21日(木)、2月17日(水)、4月15日(木)となっています。
詳しくはコチラ>http://assentia-hd-5589776.hs-sites.com/franchise-fair-0

おかやま工房》について
【会社概要】
会社名:株式会社おかやま工房
本店所在地:岡山県岡山市北区田中112-103
設立:1986年11月(創業:1984年8月)
URL:http://www.okayamakobo.com
事業内容:パンの製造・販売、小規模ベーカリープロデュース

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。