ミルクランド北海道 新CM「悪魔のなまら飯」シリーズ第一弾12/28(月)より順次OA 第一弾は大泉洋が北海道の牛乳乳製品で“悪魔のなまら飯”づくりに挑戦!?

ホクレン農業協同組合連合会のプレスリリース

 ホクレン農業協同組合連合会(本所:札幌市中央区北4条西1丁目3番地、代表理事会長:篠原 末治、以下:ホクレン)は、俳優の大泉洋さん、ホクレンアンバサダーの森崎博之さんをはじめとする演劇ユニット「TEAM NACS」の5人を起用し、ミルクランド北海道の事業の一環として、新CM「悪魔のなまら飯」シリーズを、北海道エリアにて2020年12月28日(月)より順次OA開始します。

 今後、北海道の生乳生産量は冬から春にかけて増加することが見込まれていますが、夏季と比較すると需要は落ち着くことが想定されています。そんな中、「ホクレン」は非需要期の北海道の牛乳乳製品需要拡大をサポートするべく、ご自宅で「悪魔のなまら飯」作りをご提案いたします。
コロナ禍で増えたおうち時間に思わず作ってみたいと感じる衝撃的なレシピで、新たな発見をお楽しみください。

 第一弾は新CM「悪魔のなまら飯 チームナックス」篇、「悪魔のなまら飯 大泉」篇が公開となります。「悪魔のなまら飯 チームナックス」篇では、大泉さんが「これはやみつき!っていうのは何?」と軽快に切り出すと、「たっぷりバターが、じゅわわわわわ~」ととろけた顔で安田さんがコメント。続いて森崎さんが「生クリームが、ほわわわわわ~」と言うと、大泉さんからは思わず「美味しそう!」との声が漏れます。ピザ作りに凝っている戸次さんは「熱々チーズが、とろろろろろ~」とコメント。最後に音尾さんが「バターとチーズが、ばちばちばちばちばち~」と力を込めて伝えますが、「それどんな感じ?」と4人には伝わらない様でしたが、美味しいものを想像して幸せそうな顔を見せる5人でした。
 「悪魔のなまら飯 大泉」篇では、大泉さんが「悪魔のぶっかけカルボナーラ飯」作りに挑戦しています。「あぁいい匂い」「いい感じいい感じ」「美味そう~」と料理中も自画自賛の声が漏れる大泉さん。「あ、もう、もう美味しい!」と成功を確信し、最後は試食しご満悦の表情で締めくくります。

 同時に、大泉さんが地元北海道のために「悪魔のなまら飯」作りに挑戦するレシピ動画「大泉流・悪魔のぶっかけカルボナーラ飯」篇も「悪魔のなまら飯」Youtube公式アカウント及び特設サイトにて公開します。

 また、安田さんは「悪魔のどっさりバターおでん」、森崎さんは「悪魔の流し込み純生いちご」、戸次さんは「悪魔のカマンベールまる揚げ丼」、音尾さんは「悪魔のどっぷりチーズ餃子」を作るCM及びレシピ動画も順次公開予定です。
 地元北海道を愛するTEAM NACS出演CMと、悪魔的に美味しそうな“レシピ動画”をどうぞお楽しみください。

●「悪魔のなまら飯」特設サイトURL:http://akuma-namarameshi.jp/
●「悪魔のなまら飯」公式Youtube URL:https://www.youtube.com/channel/UCkC3wLjTMb412A0lGveYrCg/

【撮影エピソード】
今回は5人で、やりすぎなほど北海道産乳製品を使った「悪魔のなまら飯」を作ろうというテーマ。
5人は皆パパでもあるので、お家での料理の様子などを話し合いながら撮影していました。撮影中は、終始大泉さんの自由奔放な様子が見られ、まるで4人を喋らせないかのようにずっとお話されており、久しぶりの5人揃ったCM撮影は、和気あいあいとした雰囲気の撮影となりました。

【出演者コメント】
<森崎さん>
今回は僕たちの地元北海道が誇る、生クリーム・バター・チーズをたっぷりと使った禁断のレシピ「悪魔のなまら飯」を5人で作りました!このコロナ禍で大変な思いをされている北海道の酪農家の皆さんも多いと思います。そこで我々5人が北海道を代表して、北海道産乳製品の美味しさをしっかり伝えていきたいと思います!
<大泉さん>
シェフ大泉といえば私。私は北海道バターを良く使いますが、北海道を代表する野菜のアスパラやじゃがいもと併せたり、ご飯の上にバターとお醤油をかけて良く食べています!WEBでレシピも見ていただけますが、美味しすぎて止まらなくなりますのでお気をつけください!
<安田さん>
乳製品は好きですが、体型維持のために少し控えていました。でも今回は、体型維持は一切考えずに、悪魔的なメニューを作っています!ぜひ皆さんにご覧いただきたいです。
<戸次さん>
私はピザを家で良く作るので、モッツァレラチーズを使います!チーズをやりすぎなほど使える「悪魔のなまら飯」は嬉しいですね。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
<音尾さん>
コロナ禍でお家でご飯を楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。是非お家で、レストランで出てくるようなバターやチーズをたっぷり使った料理を楽しんでほしいなと思います。

【CM出演者プロフィール】
■TEAM NACS

1996年、北海学園大学演劇研究会出身の森崎・安田・戸次・大泉・音尾により結成された演劇ユニット。
「LETTER~変わり続けるベクトルの障壁」(1996年)が初演。「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」(2004年)にて、初の東京公演を上演。
以降公演を重ねる度に動員数を増やし、「悪童」(2015年)では、延べ60,000人を動員。千秋楽公演を全国の劇場へ生中継したライブ・ビューイングの動員30,000人と合わせて総計90,000人もの動員を収める。
2018年には第二次世界大戦時の北海道を舞台とした「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」を上演。全56ステージで80,000人を動員、ライブ・ビューイングと合わせおよそ115,000人を動員した。 2021年結成25周年を迎える節目の年に、 TEAM NACS第17回公演「マスターピース〜傑作を君に〜」の公演開催が決定している。

【CM概要】
・タイトル  :ミルクランド北海道「悪魔のなまら飯 チームナックス」篇(30s)
        ミルクランド北海道「悪魔のなまら飯 大泉」篇(15s)
・時期/地域 :2020年12月28日(月)~順次北海道エリアにてOA予定

【レシピ動画概要】
・タイトル  :ミルクランド北海道「大泉流・悪魔のカルボナーラ飯」篇
・時期/地域 :2020年12月28日(月)~
        順次「悪魔のなまら飯」Youtube公式アカウント及び特設サイトにて

【CMカット】
ミルクランド北海道「悪魔のなまら飯 チームナックス」篇(30s)

ミルクランド北海道「悪魔のなまら飯 大泉」篇(15s)

【レシピ動画カット】
ミルクランド北海道「大泉流・悪魔のカルボナーラ飯」篇

【ホクレン農業協同組合連合会について】
北海道産の農畜産物の集荷・加工・流通・販売や、生産者の農畜産物生産に必要な機械・器具・肥料・飼料などの資材、生産技術、情報の提供を目的として、農協により組織された連合会です。

【ミルクランド北海道について】

平成18年に北海道酪農を盛り上げ、北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目的として、ホクレンへ生乳を出荷する酪農家の拠出で始まった運動。生産者・消費者が一丸となって北海道酪農を盛り上げる合言葉となっています。北海道産生乳の品質が世界最高水準ということから、『世界に誇る一杯を。』をキャッチフレーズに展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。