「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

岡山にフルーツパワーを。sixbrothersは岡山で出張フルーツパーラーを行っております。

合同会社sixbrothersのプレスリリース

合同会社sixbrothes(本社:岡山県赤磐市 代表:正田耕生 HP:https://www.sixbrothers.co.jp/ 以下sixbrothers)が展開する「捨てない農業」事業の一環、観音山フルーツパーラーOKAYAMAは岡山県内で出張フルーツパーラーを行っています。

■今回の出張フルーツパーラーは2箇所。

宇野港にある、喫茶キンバリーの中にあるシェアショップUZ様をお借りして週に一度行っております。喫茶キンバリーの常連様も多数来店いただき、フルーツサンドは毎回売り切れるほどの大盛況。

また奉還町にありますmore fruits(モアフル)様でも週に1度、出張フルーツパーラーを。フルーツ好きの方が集まる店舗になりますので、どんなフルーツを使っているのかなど深い話ができ大変好評です。
沢山のお客様を笑顔にするフルーツパワーを伝えています。
 

■この時期限定となるフルーツサンドや新作も提供。

フルーツにはご存知の通り旬があります。
sixbrothersの運営する事業では、ご協力いただいている農家様からその時の旬となる、一番美味しいフルーツをご提供いただいております。
今回、稀少な果物でのフルーツサンド開発を新たな試みとして行いました。

岡山県赤磐市が全国での生産量の9割を誇る西洋梨「パスクラサン」。
あまり市場に出回らないため、ご家庭で出逢う機会も少なくご存知じゃない方も多いと思います。そんなパスクラサンの魅力を少しでも知ってもらいたいと、【塚本農園】様にご協力頂きフル―ツサンドにしました。
追熟されたパスクラサンは、香り高く、なめらかでクリーミーな食感、程よい酸味とジューシーさが魅力です。生クリームと大変相性の良いフルーツ。
店頭でも、「お客様が初めて知った!すごくなめらか。」「クリームに合う、ペロリと食べれてしまう」などのお声や、沢山の方にリピート購入も頂きました。

品種の食べ比べができるように和梨、愛宕梨(あたごなし)のフルーツサンドもご用意。
パスクラサンとは違った食感、香り、お味を楽しんで頂けるように致しました。
愛宕梨にも、もちろんこだわりが詰まっています。
岡山県で鴨梨や愛宕梨など多くの品種を生産されている【石原果樹園】様にご協力頂きました。

和梨も、品種の違いを楽しんで頂けるように、鴨梨と愛宕梨のフルーツパフェもご用意。
出張フルーツパーラ―ではパフェのご提供の際、石原果樹園様でお聞きしたお話、農地の様子や産地の特徴などお話しながらご提供を行っております。
 

sixbrothersとして、「農業の素晴らしさを伝える」ために、お客様と対話をし農業をほんの少しでも知ってほしい。
そして初めて知る品種を身近に感じて頂けるフルーツサンドで、生産者の想いを知り果物の新しい出逢いの場をご提供できる喜びを感じました。

今後もパスクラサンだけにとどまらず、まだ出逢っていないフルーツとの出会いの場をたくさんの方にご提供できるよう、提携農家様を増やし想いの詰まった農産物を伝えていけるよう出張フルーツパーラーを含め活動範囲を拡げていき、その時「旬」となるフルーツを沢山使ったサンド、パフェなど開発しお客様と生産者を繋げて行きます。

新作やこれまで提供致しましたフルーツサンドなど、Instagramに掲載しておりますので一度ご覧になってください。
Instagram:https://www.instagram.com/kannonyama_okayama/

sixbrothersでは今後も「捨てない農業」と同時にふるさと岡山を盛り上げる活動を行います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。