「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

販売開始からわずか24時間で目標金額達成! クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて 『「五感で楽しむ」クラフトビール』ウーブロンドを販売

アンインターナショナル合同会社のプレスリリース

原料はすべてオーガニック。自然のうまみを凝縮させたベルギービールが日本初上陸!

アンインターナショナル合同会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:MAYA、以下「アンインターナショナル」)は、2020年12月10日(木)より専用グラスで泡の竜巻が楽しめる「ウーブロンドビール」2種のテイストをMakuakeで先行発売しました。開始からわずか24時間で目標金額を達成しております。
Makuake販売サイト: https://www.makuake.com/project/houblonde/

画像1

【商品の特徴】
ウーブロンドビール。その秘密の隠し味はこだわり抜いた原料と製造過程にあります。全てオーガニックに徹底した原料は有機穀物や天然スパイス、野生の花のエッセンスなどを使用しており、独自開発製法ダイナマイズド天然水を使用しているビールです。
口に入れた瞬間に、ローストした穀物のほんのりと苦い風味と甘い花のエッセンスを楽しむことが出来る、爽やかな口当たりのある質にこだわった特別なビールです。

【商品詳細】
・Houblonde BELGIAN ORGANIC BLONDE/
ウーブロンド ベルジャンオーガニックブロンド

画像2

マダガスカル産のオーガニックバニラエッセンスやピレネー山脈に生えている野生の花から抽出したエキスを使用。人工甘味料が問題視されている中、花由来のオーガニック甘味料が使われているのが特徴です。口に入れた瞬間に感じるほんのりと甘い味と香りは大自然の産物です。
マイルドさ:●●●●○ 酸味:●●○○○ 苦み:●○○○○ 複雑さ:●●○○○

<受賞歴>
iTQi(国際味覚審査機構)のSuperior taste Award(優秀味覚賞)を獲得。3年連続で金の星を3つ獲得したことで、クリスタルテイストアワード2020を受賞。
原産国:ベルギー Alc:5.6% IBU(国際苦味単位):18 Makuake価格

・Houblonde BELGIAN ORGANIC TRIPLE/
ウーブロンド ベルジャンオーガニックブトリプル

画像3

琥珀色の透明感は、「トリプルアプローチ」製法によるもの。3つのホップと3つの麦を醸造し、花のエキス、雌しべ、花びらを加え、フローラルな世界観を表現しました。花のアロマを持つこのゆったりとした力強いビールは、甘くまろやかな味わい、ほのかな苦味を持つ優雅なビールです。
マイルドさ:●●●●○ 酸味:●●○○○ 苦み:●●●○○ 複雑さ:●●●●○

<受賞歴>
International Taste Awards(国際味覚賞)最高賞である金賞を受賞。他にも審査員賞とベスト商品TOP50に選出。
原産国:ベルギー Alc:8% IBU(国際苦味単位):28 Makuake価格

【味の秘密】
(1)世界最古の醸造研究所と醸造職人が共同開発
ベルギーの名門であるルーヴァン・カトリック大学の醸造科学技術研究所と醸造職人の支援を得て開発されました。ルーヴァン・カトリック大学は、世界最古の大学醸造研究所で、何世紀にもわたる専門知識が保証されています。彼らは「ダイナマイズド」ビールの開発に加わることに興味を持ち、醸造業界におけるこの世界的なイノベーションに、専門知識と経験を提供してくれました。

(2)ビールの90%を占める水へのこだわり
ウーブロンドビールは世界で初めて「ダイナマイズド天然水」を使用しています。「ダイナマイズド天然水」とは、渦巻の力を利用して、天然水のような純度の高さを実現した水です。ビールの90%を占める水をダイナマイズさせることで、オーガニックフラワーエキスの香りを引き立たせ、究極に雑味が少ないビールを作ることに成功しました。

(3)原料は全てオーガニックを使用
ホップ、大麦、小麦は自然に有機栽培されたものを使用。化学肥料、農薬や除草剤、遺伝子組み換え作物は一切使用していません。また、使われている穀物のほとんどはベルギー原産です。ウーブロンドは大変厳しい基準を持つことで知られるヨーロッパの独立有機製品認証機関Certisys社の認証とEUの有機農業規則に従ってオーガニック認証マークも取得しています。
※「Houblonde, 1st Dynamized beer in the World」というブランドは世界で登録されており、登録商標証明書があります。Houblonde社はバイオダイナマイザーのウォーターダイナマイゼーション技術の所有者であり、この機械はウォーターダイナマイザー分野の市場で最も開発された装置です。この装置とモデルとデザインは世界的に保護されています。

【販売方法】

画像4

クラウドファンディングサイト「Makuake」( https://www.makuake.com/project/houblonde/ )にて2020年12月10日から発売開始しており、ビールとトルネード状の泡が楽しめる専用グラスとのセット、コラボおつまみ、レストランのプレミアム試飲チケットとのセット販売を行っています。

【会社概要】
アンインターナショナル合同会社は海外の食品やアルコール類の輸入販売を行う貿易会社として2020年4月に設立しました。代表取締役のMAYAは現段階では社員を雇用しておらず、多岐にわたる業務を一人でこなしてきました。また、画家でもある代表は、世界80カ国以上の渡航歴があり、ヨーロッパを中心に世界の革新的な商品を日本にひろめることに熱意をもって取り組んでいます。
フランス南西部のピレネー山脈付近のパートナー会社の工場で、完全オーガニック食生活の知識を暮らしながら培いました。自然の中で、肌につけるもの、口に入れるものをオーガニックにすることで、より安全で健康的な生活を送り、地球環境に優しいものを使用することの重要さを学びました。
地域に密着したローカル生産者の素晴らしい商品をグローバルに届けるのがわが社の最大のミッションです。私たちは世界中の生産者を直接訪問し、質の高さを実際に確認したものをお客様にお届けすることで、生産者と消費者の距離を縮め、国際化への貢献を目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。