【 病院食をあきらめない 】病院食業界に一石を投じるプロジェクト始動。病気や介護で困っている悩みを解消するため、私たちは「本気で医療食を変える!」商品を生み出します。

美in豆のプレスリリース

【 本気で医療食を変えます 】
入院したことありますか?
周りに食事制限ある人いますか?
病院食を食べたことありますか?
私はあります。
私にとっては入院中の食事は、苦痛の時間でした。
食べることは「幸せ」な時間であり、楽しみな時間でありたい。
だからこそ、私たちは、
当たり前のように感じていた「幸せ」を
もう一度取り戻したいという人とその家族のための今までにない商品を立ち上げます。

■医療系食品「d/n」■
2021年2月上旬の発売予定。※現在、WEB「期間限定」公開中。

https://dn.beans-japan.jp/?mode=f5

 

< プロジェクトについて >
このプロジェクトは、病気や食事制限で悩んだり苦しんでいる人に寄り添うプロジェクトです。

第一弾として、株式会社ビーンズから、2021年2月上旬に
新ブランド「 医療系食品・d/n(←デリシャス / ニュートリションズ) 」を発売します。

 

 

< なぜ医療系食品なのか? >
私は「食事が楽しいひととき」だと思っております。
しかし、その時間が苦痛だったり、制限されている方が多いのも事実です。
以前怪我をして入院した時に食べた食事の時間はとても辛い時間でした。
我慢、我慢、我慢と自分に言い聞かせていました。
その時の経験がこの商品を作るきっかけとなりました。

病気や食事制限でただでさえ大変なのにもかかわらず、
1日3回の食事も「味気の無い味噌汁」や「毎日同じような食事」で
苦痛な時間となっている人も多いと感じています。

病気になってしまった本人もキツいですが、
その傍らで支えている家族だったら。。。
とても耐えがたい日々となっているのではないでしょうか。

そもそも、食べることは本来「楽しみな時間」のはず。

だから、1日に3回「楽しみな時間」をつくることのできる

思わず笑顔がこぼれてしまうような食品をつくり上げました。

楽しみな食事をあきらめている人の食卓に、
あの頃の笑顔が戻って欲しいから。。。
 

 

< 商品特長 >
①手間ひまかけた下ごしらえ(丸3日・72時間かけて製造)
②天然素材の鰹・昆布だし
③旨味素材のお野菜だし
④食塩・砂糖 不使用
⑤化学調味料無添加
⑥旨味たっぷり
⑦安心パック
⑧手作り

< 原材料 >
■和風だし
・鹿児島県枕崎産の鰹節(最上級の本枯節のみを使用)
・北海道産の利尻昆布(上品な旨味の昆布を使用)
・徳島県産の干し椎茸(旨味の底上げができる干し椎茸を厳選して使用)

■旨味トマトと玉ねぎ
・太陽の国スペイン産のトマト(加熱することで旨味がグッと出てくるトマトを使用)
・徳島県淡路島産の玉ねぎ(加熱することで旨味を底上げしてくれる玉ねぎを使用)

< 制限のある食事を必要としている皆様へ >
今日は食べる事を楽しんでください。
食べる人も支える人も笑顔になれる幸せな食事時間をお届けします。

 

 

 

 

< 医療機関の方へ >

 

私たちは、
病院食に文句を申し上げるつもりは全くございません。
むしろ、医療業界の方々の素晴らしいご活動によって、日本でも安心して暮らせていると感謝しております。
敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちは、食品業界に約20年間従事しており、
特に加工食品についてはコツコツと活動と経験を積んでまいりました。

そのコツコツと積み上げてきた技術と熱い想いで
病院食業界のお力になりたいと本気で想っています。

「食」という分野に関して、
お力になれそうなことがございましたら
些細な事でも構いませんのでご一報いただけますと幸いです。

少しでも医療機関の方々のお力になれるよう活動を進めてまいります。

 

< 「心に寄り添う」相談所を設立 >
病気や食事制限が必要な人、そして、その傍にいる人
の悩みや心のひっかかりを打ち明けられる相談所をつくりました。
※近くに相談する人のいない人でもLINEでご相談いただけます。

LINE相談所では、病院での勤務経験があるだけでなく
様々な困難な生活を乗り越えてきた現役の管理栄養士がLINE相談をお受けし、
本人だけでなく傍にいる人の心に寄り添っていきたいと考えております。

 

 

< 最後に >
当たり前ですが、主役は料理ではありません。
その食卓に座っている人や会話や笑顔のために料理があります。
毎日の生活で一生懸命な人に、食事をするというほんの少しの時間と料理をしなくてはならない
時間もままならない、少しでもそんな人のお力になれたら嬉しいです。

当たり前を楽しんでもらえるように、真心を込めて。

■株式会社ビーンズ・会社概要

・所在地:東京都港区高輪1-27-47-802
・代表者:代表取締役社長 長谷川真吾
・公式ホームページ:
http://beans-japan.jp

<ビーンズの「理念」>
自分の大切な人に食べて欲しいモノのみをつくる

 

<代表 長谷川真吾プロフィール>
1980年愛知県生まれ。大学卒業後、大手食品メーカー・花王と世界初の技術を持つ食品加工メーカーに勤め、産地への買付けから加工、技術開発、マーケティング、商品化、営業、店鋪での販売やWEB販売まで一連の流れをすべて経験する。その中で、巷に溢れている食に対する疑問が生まれ、「自分の大切な人に、食べてほしいモノのみをつくる」という想いから、株式会社ビーンズを起業。高い食品加工技術をもって、「soico・大豆&チアシードのパンケーキミックス」「SOY PASTA」や、無農薬野菜を使ったオーガニックベビーフード「Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)」等、高い食品加工技術で地球にやさしい食品や子供の発育のためのこだわった食品を開発、販売している。
また、グルテンフリー・ビーガン・アレルギー・病院食といった、食材に制限がある人もおいしく楽しめる食品普及にも力を入れている。 新しい取組みとして、ファッションやアパレル業界とのコラボ商品開発や、不動産会社との事業開発やプロデュース事業も進めている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。