松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

本宮山の麓でいちご狩りを運営するプロモンテファーム  オープンから約1ヶ月で346名が来園  ~新型コロナ対策をした上でいちご狩りを楽しむ~

有限会社プロシードのプレスリリース

水道修理、LPガス、住宅リフォーム業を展開する、有限会社プロシード(愛知県豊川市豊栄町)は、2017年1月より農業事業に参入し、2019年9月にいちご栽培をスタートいたしました。2020年12月に今シーズンのいちご狩りをオープンし、約1ヶ月で346名の方に来園していただきました。

・公式ホームページ: https://promontefarm.com/
・公式Facebook  : https://www.facebook.com/promontefarm/

いちご狩りメイン

■2020年12月に今期いちご狩りオープン!
昨年からスタートしたプロモンテファームでは、あふれるように漂う香りと濃厚な甘さが特徴の和みいちご「ひまり-himari-」をお子様やご友人など大切な人と一緒にいちご狩りで30分食べ放題にて楽しむことができます。
いちごの生育もよく、今シーズンは2020年12月3日(木)よりオープンしました。地元のお客様がほとんどで、12月実績で346名の方がいちご狩りを楽しみました。

【開催スケジュール】
◆平日:2部制(火、木曜日)
1部:11:00~、2部:13:00~

◆土日祝:4部制
1部:9:30~、2部:11:00~、3部:13:00~、4部:14:30~

※いちごの生育状況や時期によって開催スケジュールが変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。

<いちご狩り料金表>

いちご狩り料金表
※上記料金は税込価格となります

・オフィシャル予約サイトはこちら
https://promontefarm.com/ichigo/
・じゃらんからの予約はこちら
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000207984/

■プロモンテファームが実施する新型コロナウイルス感染予防対策
昨シーズンは2019年12月12日よりいちご狩りをグランドオープンし、2020年1月には500名超、2月には1,000名超のお客様が来場しました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大による2020年2月28日「全国一斉休校」を皮切りに、いちご狩りのキャンセルが相次ぎました。特に愛知県では感染者数も多かったため、小学生のお子様がいるファミリー層やお友達家族を中心に多くの来園が期待できる春休みに来園者数が予測を大きく下回りました。また4月10日の緊急事態宣言を受けて昨シーズンのいちご狩りの中止を決定しました。
今シーズンは、愛知県の新型コロナウイルス感染予防対策のガイドラインに登録し対策を実施中です。通常時は最大100名参加できるところ、今シーズンは回数を増やすことで最大50名以下としています。

受理番号:0010530
宣言日 :2020年8月6日
1. 発熱者の施設への入場をお断りします。
2. 3つの密(密閉・密集・密接)の回避を徹底します。
3. 飛沫感染、接触感染を防止します。
4. 身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いなど「新しい生活様式」を実施します。
5. 従業員の衛生対策や3密対策、休憩や食事の分散に努めます。
6. 複数人で共有する物品や、テーブル、ドアノブなど手が触れる場所の消毒を随時行います。
7. 施設入場時の手指衛生対策を実施します。
8. お客様が入れ替わる際などに消毒を実施します。

■和みいちご「ひまり-himari-」の由来と特徴
「ひまり-himari-」と読む名前は、女の子の名前としても人気です。漢字で表すと「日葵」や「陽葵」があります。お日様の明るさや、温もりのあるエネルギッシュさを連想できます。
甘くて濃厚ないちごを育てるためには、光合成を促進する「太陽の光」が必要です。また、プロモンテファームのいちごを食べ皆様の心を明るく照らしたいという想いも一緒に込め、和みいちご「ひまり-himari-」と名付けました。
また、和みいちご「ひまり-himari-」の3つの特徴を説明します。

【特徴1】ハウスにあふれるいちごらしい香り
いちごハウスに入った瞬間に感じるいちごらしい芳醇な香りは、甘くて濃厚ないちごができている証です。

【特徴2】ひとくち目の甘酸っぱさ
和みいちご「ひまり-himari-」はただ甘いだけではありません。ひとくち目を頬張ったときの甘酸っぱさが、いちごらしい甘くて濃厚な味を引き立ててくれます。

【特徴3】酵素のチカラで健康に育てる
和みトマト「あかまる」同様、和みいちご「ひまり-himari-」も酵素のチカラで健康に育てているからビタミンC、カリウムたっぷりです。おいしいいちごを食べれば、きっとストレスも和らぎ免疫力もアップします。

■いちご狩りだけではなく、併設の直売所で提供する「トマトスープ」や「ホッといちご」も人気
プロモンテファームの農場に併設する直売所では、農場でギリギリまで赤く熟して収穫したトマトやいちごを購入できます。また、和みトマトでつくったトマトジュースやパスタソース、いちごジャムやジェラートなど加工品も合わせて購入できます。冬の寒い時期には、「トマトスープ」や「ホッといちご」もその場で楽しむことができます。

■観光農園「プロモンテファーム」の展望
有限会社プロシードは、「豊かな暮らしをトータルコーディネート」をモットーに、LPガス・水道工事や住宅リフォーム事業で豊川市に密着して事業を行ってきました。おかげさまで、長年地域の皆様に愛され、事業を継続してくることができました。その恩返しに何ができるのかをずっと考えてきました。
日本の農業従事者の高齢化は豊川市でも同様です。農業王国豊川を豊かにする、また地域の皆様の「食生活」も豊かにできる事業だと信じています。それが私たちプロシードの「豊かな暮らしをトータルコーディネート」することなのです。
プロモンテファームは、本宮山の入り口ということもあり、近隣市町村や県外からの登山客も訪れます。本宮山は、豊川市、岡崎市、新城市境に位置しており、愛知県東三河で一番高い山で標高は789.2mあり「三河富士」と呼ばれ、別名、砥鹿山または本茂(もとしげ)山とも呼ばれています。
山頂には杉や檜の老木の生い茂る中に大己貴命(おおなむちのみこと)を祭る砥鹿神社の奥宮が鎮座し、夏でも涼しい神域です。一帯は、本宮山県立自然公園(本宮山国民休養地)となっています。登山道も整備されており、手ごろな山として多くの登山客が訪れます。トマト生産だけではなく、トマトの収穫体験や食育イベントなどを行ってきました。さらには、2019年秋にいちご生産に参入しました。「いちご狩り」を通じて、より多くの方に本宮山はもちろん豊川市の魅力を発信していきたいと考えています。豊川市民の皆様、そして豊川に遊びに来てくれる人を増やすこと、そして楽しんでもらえることがプロモンテファームの使命なのです。

■会社概要
会社名  : 有限会社プロシード
本社所在地: 〒442-0014 愛知県豊川市豊栄町31
設立   : 1961年12月
代表者  : 伊豫田 英貴
事業内容 : 農業事業プロモンテファーム、
       水道修理(水漏れ・詰まり・壊れなど)、LPガス、
       住宅リフォーム、内装工事、外構工事、外壁塗装・屋根塗装、
       防水工事、電力事業、飲料水販売 等
農園名  : プロモンテファーム
農園所在地: 〒441-1202 愛知県豊川市上長山町手取8-4
URL    : http://promontefarm.com/
アクセス : ・東名高速道路「豊川IC」より6km(車・約15分)
       ・豊川稲荷より8km(車・約20分)
       ・「日帰り天然温泉 本宮の湯」より400m(徒歩5分・車1分)
最寄り駅 : ・電車 :JR飯田線「長山駅」より1.8km(徒歩・約20分)
       ・バス停:豊川市コミュニティーバス一宮線「本宮の湯」下車(徒歩5分)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。