「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

【2021年春季 家庭用油脂 新商品のご案内】「AJINOMOTO さらさら®キャノーラ油 軽やか仕立て」新発売

株式会社J-オイルミルズのプレスリリース

株式会社J-オイルミルズ(東京都中央区、代表取締役社長:八馬 史尚、以下 当社)は、家庭内での調理機会の増加を受け、頻繁に揚げものを作られる方々を主なターゲットとしたキャノーラ油の新商品「AJINOMOTO さらさら®キャノーラ油 軽やか仕立て」を2020年2月下旬以降、全国で発売いたします。
従来のキャノーラ油よりもさらっと軽い風味※1が特徴で、素材の味が引き立ちます。また、飲食店や中食といったプロユーザー様向け商品で実績がある当社独自の酸化抑制技術(特許製法)の活用により、繰り返し使っても、また、たくさんの量の揚げものを調理してもおいしく仕上がります。
※1 当社商品比較

AJINOMOTO さらさら®キャノーラ油 軽やか仕立てAJINOMOTO さらさら®キャノーラ油 軽やか仕立て

かき揚げや串揚げなどご家庭での揚げもの調理におすすめ

  • 背景

新型コロナウイルス感染拡大の影響による「おうち時間」の増加により、家庭内調理の機会が増えています。2020年5月7日~7月29日の食MAP®「食用油使用メニューの1日1000世帯あたりの出現回数(調理形態別)」(下表)によると、調理形態で最も伸長したのは「揚げる」(前年比123.7%)で、家庭内で「揚げもの」の調理が増えていることがわかります。また、食用油(ごま油・オリーブオイルを除く)を購入する際に重視するポイントに関するアンケート調査(当社独自調査)では、62.0%の方が「風味が軽いこと」を「重視する」と回答しており、さらっと軽い風味の食用油が求められていることがわかりました。
当社では、このような調査結果を受け、ご家庭で頻繁に揚げもの調理をされる生活者の皆さまに「AJINOMOTO さらさら®キャノーラ油 軽やか仕立て」をご提案いたします。

表. 「食用油使用メニューの1日1000世帯あたりの出現回数(調理形態別)」

株式会社ライフスケープマーケティング「食MAP®」データより
(期間:2020年5月7日~7月29日 対象世帯:内食・中食=主婦世帯)
 

  • 商品のご紹介

容量容器:900gエコボトル
入数:10本
原材料名:食用なたね油(国内製造)
商品特長:
・従来のキャノーラ油(当社商品)に比べてさらっと軽い風味で、素材の味が引き立ちます。
・当社独自の特許製法により、酸化を抑制するため、繰り返し使用しても、また、たくさんの量の揚げものを調理してもおいしさが持続します。

当社ではこれからも、お客様の実態と嗜好(しこう)性にあった新たな価値を提供する商品提案を通じて、豊かな食卓づくりと、食用油脂の市場活性化に取り組んでまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。