松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」(1月18日発売)

日清食品のプレスリリース

松屋復刻メニュー総選挙1位!「シュクメルリ鍋」の味わいを再現!「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」を2021年1月18日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」を1月18日(月)に全国で新発売します。



にんにく×チーズの濃厚ホワイトシチュー
話題のジョージア名物料理がカップ麺で登場!


「シュクメルリ」は、鶏肉をにんにくとチーズがたっぷり入ったホワイトソースで煮込んだ、南コーカサス地方にあるジョージアの郷土料理です。SNSやインターネット上では “世界1にんにくをおいしく食べるための料理” としても話題になっています。

牛丼・定食チェーン大手「松屋」が「シュクメルリ鍋定食」を一部店舗でテスト販売したところ、2万件を超える反響があったため、2020年1月より期間限定で全国発売に踏み切り、またたく間に大人気メニューとなりました。

今回発売する「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」は、「松屋」監修のもとに「シュクメルリ鍋」をカップ麺にアレンジした新商品です。

濃厚なホワイトソースをベースにしたとろみのあるスープは、コシとつるみのある麺とよく絡み、一口食べた瞬間からにんにくの風味とチーズのコクが口いっぱいに広がります。麺を食べ終わった後のスープにごはんを加えてチーズリゾットのようにすれば、スープの味わいを最後の一滴までお楽しみいただけます。

にんにくとチーズ、そしてホワイトシチューが奏でるおいしさの新境地を、ぜひご堪能ください。

商品特長

1. 麺
コシとつるみのある麺。
2. スープ
濃厚なホワイトソースをベースにしたとろみのあるスープ。にんにくの風味とチーズのコクが口いっぱいに広がります。
3. 具材
味付鶏ミンチ、キャベツ、チェダーチーズ風キューブ、ニンジン。

松屋「シュクメルリ鍋定食」とは

柔らかくジューシーな鶏もも肉とサツマイモをにんにくのきいたホワイトソースで煮込んだ、とろりとしたチーズが食欲をそそる大人気メニューです。テスト販売時に駐日ジョージア臨時代理大使が来店し、本人の公式Twitterに投稿したことも話題となりました。2020年6~7月に行われた「第2回松屋復刻メニュー総選挙」にて堂々の第1位となり、2021年1月19日(火)から期間限定で復刻発売されます。

「松屋 シュクメルリ鍋定食 チーズ増量クーポン」について

フタ裏のQRコードを「松屋」店内にある券売機にかざすことで、通常の「シュクメルリ鍋定食」と同価格で「チーズ増量版」をお選びいただけます。
有効期間:2021年1月19日(火) ~ 2月18日(木)
※クーポン (フタ) 一枚につき、一回のみご利用可能です。
※クーポン (フタ) は洗ってからご持参ください。
※他のクーポンや割引券と併用できません。
※品切れなどにより、商品を提供できない場合があります。また、商品の取り扱いがない店舗ではご利用いただけません。詳細は、「松屋」のウェブサイトでご確認ください。
[URL] https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/whatsnew/menu/29055.html

「松屋」公式Twitterプレゼントキャンペーンについて

本商品のプレゼントキャンペーンを「松屋」の公式Twitterで実施します。詳細は、「松屋」のウェブサイトにあるキャンペーンページをご覧ください。
[URL] https://www.matsuyafoods.co.jp/news_lp/210105/

商品概要

商品名松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題シュクメルリ鍋風ヌードル
内容量100g (麺70g)
JANコード4902105266090
ITFコード14902105266097
食数 / 荷姿1ケース12食入
希望小売価格228円 (1食/税別)
発売日2021年1月18日(月)
発売地区全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。