ピザハット新商品MY BOX(マイボックス)発売記念イベント開催 3時のヒロインが「ちょうどいいサイズ!これやば~い!ウマルゲリータ」

日本ピザハット株式会社のプレスリリース

日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下: ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、コロナ禍による個食メニューの需要の高まりに応え、おひとりさま専用のピザセット「MY BOX(マイボックス)」を2021年1月12日(火)から全国440店舗で販売開始します。 発売に先立ち、2021年1月5日(火)WITH HARAJUKU HALLにて『ピザハット新商品MY BOX(マイボックス)発売記念イベント』を開催いたしました。当日は、今をときめくお笑い芸人の3時のヒロインさんが登場し、新商品「MY BOX(マイボックス)」の試食の他、トークセッションでは、お正月エピソードや2021年の抱負を、直筆の書き初めで発表するなど、盛り上がりを見せました。

主催者を代表し、日本ピザハット株式会社 マーケティング部 中 俊博(ナカ トシヒロ)は、「世界最大のピザブランドであるピザハットにとって2020年は大きな変化の年で、みなさまの食事シーンにも変化がありました。」とコメント。

「大人数で食事をする機会が減り、個人で食事をする“個食”の需要が伸びました。そうした需要に応え、女性にもお子様にも1人1人に合わせた、ちょうど良いサイズのピザのセットを作ろう」と新商品発売に至った経緯を語りました。 また、新商品は昨年2020年11月より都市圏20店舗でテスト販売を実施。過去に販売したキャンペーン商品と比較しても「約3倍以上の販売数」があった点や 「SNSを中心に様々な反響もあり、“全国発売を早くしてほしい”といった声や、新聞・テレビ・ネットニュースなど多数のメディアでも取りあげて頂き、MY BOXの需要が非常に高いことがわかりました。」と、好調な販売数とお客様からの反響について語った。

  • 「ランジェリーモデルの夢が叶いました!」それぞれのお正月エピソードを語る

ゲストには、2020年大活躍のお笑い芸人、3時のヒロインがお馴染みの挨拶で登場。昨年を振り返って、ゆめっちが「小さい頃から憧れだったコント番組のレギュラーをさせていただいていて一番印象に残ってますね。もう一つは、ずっとランジェリーモデルをしたかったんですよ!スリーサイズを見てほしいとずっと思っていて、その夢が叶いました!」と答えました。

お正月の過ごし方について聞かれると、福田さんが「1月1日の朝に股関節が痛くなって歩けなくなった。年始特番でも足を引きずりながらやっていた。」などと先日の体調不良の詳細を明かした。自宅での食事について聞かれると、ゆめっちさんはデリバリーフードをよく食べていたことを明かし、かなでさんも同期の芸人で集まったときは「必ずピザハットを食べてました。無性にピザを食べたくなった時には、1人で大きなサイズも食べることがありました。ピザにおまじないをかけていいですか。」と一言入れて独特なおまじないを披露。1人前のピザについては、(同居人がいる)福田さんから「同居人がいないときに、1人じゃ食べきれないしな~。ワンカットピザとか何度も検索しました。だから、待ってました!1人でも食べられるし。最高です。」と感想を語りました。

  •  お待ちかねの試食タイム「ウマルゲリータ」とMY BOXに大満足!

ピザの話で盛り上がり、お腹が空いてきたところでお待ちかねの「MY BOX」試食タイムが始まりました。10種類あるピザの中から今回は3種類をご用意し、ゆめっちさんには「ピザハット・マルゲリータ」、福田さんには「特うまプルコギ」、かなでさんには「ほっくりポテマヨソーセージ」を試食しました。

■3人のコメント
ゆめっち「めちゃくちゃいい匂い!ちょうどいいサイズ!これやば~い!ウマルゲリータ」
福田「うまみ、まみまみ~!!」
かなで「うまよ、ソーセージ。」
などと3人ともに、新商品「MY BOX」に大満足な様子を見せました。

  • 今年の抱負を書初めで披露!「MY ボーイフレンドな年にしたいです!」

お正月にちなんで、3時のヒロインが直筆の書初めにチャレンジしました。書初めのテーマはピザハットの新商品「MY BOX」にかけて2021年に達成したい「MY 〇〇」。まず初めに福田さんから発表され、「MY 股関節。去年30歳を過ぎて(医者から)30歳の体じゃないと言われた。今後は股関節を治して、得意なダンスに挑戦していきたいと思います。」と語った。ゆめっちさんは「MY あらーむ。」と答え、仕事初めの今朝のワイドショー番組に寝坊をしてしまったことを告白。何とか遅刻は免れたものの、「アラームが小さくて起きれなかった。今後はこんなことがないようにしていきたい。」と2人の相方の前で寝坊をしないことを誓った。かなでさんからは「MY ボーイフレンド。今年はマジで彼氏が欲しい。これまでも片思いの経験はあったが、本当に彼氏が欲しい、お願いします!」と自身の切実な気持ちを告白しました。

また、今回のイベントを通して、ゆめっちさんからは「10種類あるので、みんな全種類食べてください。」と、かなでさんは「ひとりひとりがちょうどいいマイボックス!皆さんも食べてみて!マイボックス最高~!」と商品の良さをアピールした。福田さんから締めの言葉として、「1月12日からマイボックスが全国発売です。是非みなさん食べてください。」というコメントで、イベントは幕を閉じました。
 

  • ゲスト情報

3時のヒロイン
ゆめっち、福田麻貴、かなでからなるお笑いトリオ。2016年に結成し、2018年にリンダカラーやトキヨアキイと共にバラエティ番組「ウケメン」(フジテレビ)のレギュラーメンバーに選ばれる。翌2019年に「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝。2020年にはMAYBELLINE NEW YORKの新キャンペーンモデルに選ばれた。

主な出演番組
・第7キングダム(日本テレビ)2020年3月~
・ウケメン(フジテレビ)2018年11月~
 

  • おひとりさま専用のピザセット「MY BOX」について

商品名     :MY BOX (マイボックス)
税抜価格  :お持ち帰り700円(税抜)~/デリバリー1,000円(税抜)~
WEBサイト:https://www.pizzahut.jp/topic/set/mybox
販売期間    :2021年1月12日(火)~
販売店舗    :全国のピザハットチェーン 
※一部、販売しない店舗があります。 詳細は最寄りの店舗へお問合せください。

■セット内容
Sサイズピザ(直径約15㎝)
ハットフライポテト(ほくほく食感のフレンチフライ)
チキンナゲット(ジューシーなひとくちサイズの骨なしチキン)
※Sサイズピザは全10種類のピザからお選びいただけます。

  • 新商品「MY BOX」発売記念イベント 実施概要

日  時 :2021年1月5日(火)12:00 ~ 12:47
会  場 :WITH HARAJUKU HALL(東京都渋谷区神宮前1-14-30 3F)
ゲ ス ト  : 3時のヒロイン
登壇者 :日本ピザハット株式会社マーケティング部 中 俊博
内  容 :新年のご挨拶・2021年方針/新商品紹介
      ゲストトークセッション・新商品試食・新年の抱負披露・フォトセッション

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。