チャンピオンカレー創業60周年!

株式会社チャンピオンカレーのプレスリリース

株式会社チャンピオンカレー(本社:石川県野々市市、代表取締役:南 恵太)は、2021年に創業60周年を迎えます。支えていただいたファンのみなさまと歩んできた60年分の感謝の気持ちを込めて60周年にちなみ年間60種類の企画を実施します。

 

  • 株式会社チャンピオンカレーの歩み

1961年に金沢市内で「洋食タナカ」として創業。創業者の田中吉和は16歳で洋食の道を志し、東京の名店で修行を積んだ後、地元・石川県に戻り「ニューカナザワ」などいくつかのレストランでコックを務め独立。時代の流れとともに洋食店からカレー専門店へとカタチを変え、現在の姿になっております。

今に至る、金沢カレーのレシピとその特徴あるスタイルを田中吉和が作ったことから、金沢カレーの「元祖」と呼ばれることも多く”チャンカレ”の略称で、地元のお客様を中心にご利用いただいています。看板メニューのLカツカレーは、洋食店時代に人気のあったカレーライスとトンカツ定食を組み合わせたもので、ドロッとしたカレールーにカツとキャベツが乗り、ステンレス皿でフォークや先割れスプーンで食べるという特徴的な提供スタイルは洋食店の名残と言えます。

旗艦店となる「カレーのチャンピオン野々市本店」は、かつて30席で月商2,000万円を売り上げた超人気店。現在も多くのお客様にご愛顧をいただいております。2017年末には、日本のカレー文化に貢献したお店を表彰する「JAPANESE CURRY AWARD2017」で、メインアワードを受賞いたしました。

また2000年頃より、お客様のご要望にお応えするかたちで冷蔵カレーパックやレトルトカレーの製造販売もスタート。全国の小売店様でお取り扱いをいただく商品となっております。

2007年には石川県白山市水島町に白山工場を新設し、2015年12月に国際的認証機関であるSGS社(フランス)が発行するSGS-HACCP認証を新たに取得。厳格な安全管理で、一般のお客様はもちろん、流通に関わるすべての方に安心をお届けしています。

現在、直営店2店舗に28のフランチャイズ店・ライセンス店のほか、オンラインショップもあり、全国の皆様にご愛顧いただいております。

詳細は下記URLより
https://chancurry.com/history/
https://chancurry.com/about/

 

  • 60周年の特設サイトをOPEN

60周年の記念イベントやニュースを分かりやすく伝える特設サイトを開設。プレゼントキャンペーンのほか、お客様参加型のイベントなど本年に実施する企画情報をお伝えしていきます。

○60年特設サイトURL
https://chancurry.com/sixtieth/

  • 60周年記念Twitterアカウント開設

60周年にまつわる情報を発信するアカウントを作成いたしました。皆様のアイデアやご意見もお待ちしています。

○60周年記念Twitter

https://twitter.com/champions60th

  • 開催予定企画

60周年を記念して、年間60の企画を実施。詳しい内容や時期は特設サイトなどで順次お知らせいたします。開催企画にはお客様参加型の投票やコンテストもございます。ぜひ、ご一緒に60周年をお楽しみいただければ幸いです。
開催予定企画一部ご紹介
○限定メニュー総選挙
これまで実施した、限定メニューの中であなたが「食べておいしかった!」「食べてみたい!」というものをお選びいただき、投票いただく企画!見事1位に輝いたメニューを再販いたします。
○#バエルカツ フォトコンテスト
SNSなどを利用したキャンペーン。チャンピオンカレーの人気商品「Lカツ」の美味しそうな写真を大募集。
○限定コラボカレー発売
みんなが知っているあの商品とチャンカレのコラボカレーも計画中。60年の伝統ある濃厚なカレーソースにどのような新たな風が吹くのか?乞うご期待!

  • 60周年記念アイコン登場

60周年記念アイコンを作成しました。60の文字を前にキャラクターがデザインされており、2021年の1年間、特設サイトや記念グッズなどで使用いたします。

  • 株式会社チャンピオンカレーについて

1961年創業、北陸の地で熱狂的な支持を集めるカレー専門店「カレーのチャンピオン」「チャンピオンカレー」の運営企業。旗艦店である「カレーのチャンピオン野々市本店」は、最大で1日約2,000名の集客実績がある地域の皆様から愛されるお店です。レトルトカレー、カレーチルドパックなどの販売も手掛け、創業から60年受け継いできた味を、様々な形で全国へ発信しております。

代表者:代表取締役社長 南 恵太
本社所在地:〒921-8811 石川県野々市市高橋町20−17
URL:http://chancurry.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。