テイクアウトの困った!を解決してくれるバッグ「TAKEOUT BAG」発売開始

SOLCIONのプレスリリース

SOLCION(ソルシオン/株式会社イケックス工業)は、本日より公式サイト(https://www.solcion.jp)にて3WAYで使えるターポリン製のバッグ「TAKEOUT BAG」の販売を開始いたします。

新しい生活様式によりテイクアウトをする機会が増え、またレジ袋が有料になった今、エコバッグ選びに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。「TAKEOUT BAG」は、ニオイを押さえながらテイクアウトするものによって3通りの使い方ができるターポリン製のバッグです。

 

 

  • ニオイや水に強いターポリン製

 

 

 

 

会社帰りにテイクアウトしたいけど、電車や車の中に充満するニオイが気になって諦めてしまう。そんな経験はありませんか。ロールトップ式の開口部は、食品のニオイ漏れを軽減してくれるため、電車でも車でもニオイを気にせずテイクアウトできます。

 

テイクアウトの商品を紙袋に入れて持ち運ぶと、急な雨の時に袋が濡れて破れてしまったり、ジュースがこぼれて困ったことはありませんか。ターポリン製のTAKEOUT BAGは、耐水性・耐久性に優れています。雨や水を弾くのでお手入れが簡単です。縫製部は熱圧着されているので、雨の日でも使えます。濡れた時はタオルでサッと拭けば何度もお使いいただけ、万が一ジュースなどがこぼれてしまった時は、水洗いすることができます。

 

 

 

  • 3通りの持ち方でテイクアウトをもっと快適に

 

TAKEOUT BAGはカラビナで取手の位置を付け替えることができます。

<トートバッグ型>取手の長さも調節できるので、手持ちや、ひじに掛けて持ちたいときは短めに調節し、肩掛けするときは長めに調節して使えます。

<バックパック型>自転車に乗る時や傘をさしている時など両手が塞がっている時は、バックバック型がおすすめです。シンプルなデザインのTAKEOUT BAGは、スーツやオフィスカジュアルにも合うので、仕事帰りなどにも活用いただけます。

<手さげ型>横持ちにすると、ピザやお寿司などを水平に保ったまま運ぶことができます。(⽬安:ピザ→Mサイズ、お寿司→⼆⼈前)

 

  • 便利な携帯性

TAKEOUT BAGは、折りたたむとA4サイズになるので、持ち運びに便利です。広がらないよう中央のバンドでしっかり留めておけます。
 

  • 仕様

商品名:TAKEOUT BAG
価   格:4,500円(税抜)
カラー:グリーン、ブラック、グレー

サイズ:200×240×430mm (ベルト長さ:400㎜~750㎜)
重 さ:450 g
容 量:約15L
材 質:【本体】ターポリン、スチール
    【カラビナ】ポリアセタール、スチール
    【ベルト】ポリアセタール、ポリプロピレン

■関連URL
https://www.solcion.jp/product/bag/takeoutbag.php
本日より出荷開始
 

  • ブランド概要

SOLCION
「これまでにない」をコンセプトに様々なアイデア製品を提案するものづくりブランドです。
https://www.solcion.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/solcion_staff/

Twitter
https://twitter.com/solcion_staff

Facebook
https://www.facebook.com/solcion

  • 直営店

〒464-0064
愛知県名古屋市千種区山門町2-44さくまビル2F
10:00~19:00 (日曜・祝日10:00~17:00) 火曜定休

運営:株式会社イケックス工業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。