2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

~大ぶりのエビがゴロっと入った、専門店品質のシュウマイをご家庭で!~「大海老焼売」新発売!!2021年2月14日(日)より全国で発売開始

味の素冷凍食品株式会社のプレスリリース

 味の素冷凍食品株式会社(社長:黒崎正吉 本社:東京都中央区)は、ジューシーな豚肉に大ぶりのエビがゴロっと入り、コク深く海鮮のうま味がきいた上品な味わいの「大海老焼売」を、2021年2月14日(日)より全国で発売します。

コロナ禍で見直された“シュウマイ”の価値
 コロナ禍の外出自粛の影響で、ご家庭では料理の負担が増加し、冷凍食品の需要が高まっています。また、“コロナ太り”などの新たな健康課題も生まれ、食事の栄養バランスへの関心も寄せられています。冷凍食品のもつ<保存性>や<調理の簡便性>といった価値に加え、<食べ応えがあるのに、蒸し調理なので脂っこくない><量の調整が自在で、お弁当や食卓の1品、おつまみと様々な食シーンで楽しめる>といったメニューとしてのシュウマイの魅力が見直され、2020年上期の冷凍シュウマイ市場は前期比114%と大きく伸長しました(2020年4月~9月/2019年10月~2020年3月比、100人当たり購入金額ベース、当社調べ)。また、シュウマイの食卓出現頻度では、2019年度は対2014年度比103%と伸長したほか、シュウマイ専門店が続々とオープンしているなど、シュウマイの喫食ブームは盛り上がりをみせています。

好調な冷凍シュウマイ市場を「ザ★®シュウマイ」が牽引
 食卓で食べられるシュウマイは、専門店でのテイクアウトが大きなシェアを占めていますが、「ザ★®シュウマイ」を発売した2016年以降、冷凍シュウマイ市場は大きく伸長しています。<大ぶりで食べ応えがあり、専門店品質のシュウマイを手軽に楽しみたい>というニーズがさらに高まり、2020年8月以降、食卓向けの「ザ★®シュウマイ」は売上前年比2桁以上の伸長が続き、冷凍シュウマイ市場を牽引しています(2020年8月~11月、100人当たり購入金額ベース、当社調べ)。

大ぶりのエビがゴロっと入った「大海老焼売」が新発売
 このたび発売する「大海老焼売」は、ジューシーな豚肉に大ぶりのエビがゴロっと入り、いか、しいたけ、たまねぎなどの素材と帆立だしのうま味がきいた、コク深く上品な味わいの焼売です。肉主体のしっかりした味わいでご飯がガツガツすすむ「ザ★®シュウマイ」とは異なる、海鮮のうま味がきいたやさしい味わいに仕上げています。
 「ザ★®シュウマイ」とは異なるニーズに応える「大海老焼売」を発売し、冷凍シュウマイのラインナップを強化します。また、キャンペーンや店頭での販売促進活動等を複合的に展開し、シュウマイの魅力や価値を伝えることで、シュウマイ市場を盛り上げます。

発売概要
1.製品概要:

製品名:大海老焼売
容 量:6個入り(162g)
製品特長:ジューシーな豚肉に大ぶりのエビがゴロっと入った焼売です。いか、しいたけ、たまねぎなど、素材由来のうま味と帆立だしをきかせたコク深く上品な味わいです。
調理方法:電子レンジ・蒸し器

2.発売日:2021年2月14日(日)

3.発売地域:全国

4.賞味期限:年月日で表示

5.希望小売価格:設定せず 

6.デジタルパンフレット:https://my.ebook5.net/ffa_ajinomoto/pamphlet_retail/
※2021年1月6日(水)公開予定

7.お客様向けお問い合わせ先:味の素冷凍食品(株)お客様相談室[フリーダイヤル]0120-303-010

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。