松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

国民食「唐揚げ」に革命を!植物肉の「KARAAGE 2.0」3種類を販売へ

株式会社D’Yquemのプレスリリース

株式会社D’Yquem(本社:東京都中野区、代表取締役:小松翔)は、2021年1月7日より、日本の国民食である唐揚げをアップデートした「KARAAGE2.0」のβ版リリースいたしました。初回は「醤油&ガーリック」「ブラックペッパー」「ゆず風味」の3種のフレーバーから販売を開始しております。

■KARAAGE2.0とは

KARAAGE2.0は「起こせ唐揚げ革命」をコンセプトに、美味しさ・健康・環境配慮の3つをアップデートした新しい唐揚げです。

原料には近年注目を集める大豆ミートを使用し、味付けには動物性調味料や白砂糖は使っていないため、ヴィーガンの方にも楽しんでいただけます。

初回は、「醤油&ガーリック」「ブラックペッパー」「ゆず風味」の3つのフレーバーの販売となります。今後は、さらに多くのフレーバーを開発予定です。

本日より、にて販売を開始し、ご注文後は冷凍状態でお届けし、揚げるだけで食べられます。
https://karaage2.store/

醤油&ガーリック醤油&ガーリック

 

ブラックペッパーブラックペッパー

ゆず風味ゆず風味

 

 

■KARAAGE2.0がアップデートした3つの特徴
KARAAGE2.0は、美味しさ・健康・環境配慮の3点をアップデートしています。

 

 

「美味しさ」のアップデート
素材に大豆ミートを活用することで、味付けの自由度が上がり、レパートリーが広がりました。
お気に入りの味を楽しんだり、今日の気分に合わせて選んだり、お客様に合わせた楽しみ方ができます。
 

「健康」のアップデート
大豆ミートを使うことで、これまでの唐揚げと比較して、コレステロールや脂質の摂取量を削減することができます。
「健康は気になるけど唐揚げは食べたい」「最近、唐揚げを重く感じる」という方にはもってこいです。
 

「環境配慮」のアップデート
KARAAGE 2.0は、動物性を使用せず植物性100%ののヴィーガン食品です。
ヴィーガン食を取り入れることで、地球温暖化や森林伐採などの環境問題に「食べる」ことでアプローチできます。

■開発の背景

「KARAAGE2.0」は、2020年5月に東京都中野区にて開業した、テイクアウト専門ヴィーガンレストラン「ワルンベジー」からスタートしました。

開業当初から「食に選択肢を。」という考えを大切にしながら、ヴィーガンの方はもちろん、ヴィーガンでない方も、美味しいと感じて選んでいただける料理を提供してきました。

中野区近辺でのデリバリーやテイクアウトのみでの営業を行ってきましたが、ありがたいことに「私の地域にもこんなお店があれば良いのに」「東京に住んでいたら行きたかった」というお声を多くいただきました。

そこで、人気No1のソイミートの唐揚げをさらに改良し、揚げるだけの状態で全国へお届けできるよう、「KARAAGE2.0」の開発にいたりました。

地域に関係なく、新しい唐揚げ「KARAAGE2.0」を多くの人に楽しんでいただければ幸いです。
https://karaage2.store/

■私たちについて

CEO 小松翔
武蔵野調理師専門学校卒業後、三ツ星イタリアンenoteca pinchiorriに入社
一年後ワインインポーターとして独立。
クラウドファンディングで資金調達し世界を旅しながら現地のワインを売る。
その後、新宿にてbarを経営、二店舗目として飲食店を出したいと思った時ヴィーガンに出会う。
中野区にてゴーストレストラン型のヴィーガン専門店ワルンベジー オープン。
シェフたちが作るクリエイティブな料理をエリアに限らず皆様へ届けたいという思いから、karaage2.0をリリース。ヴィーガンのライフスタイルを向上するプロダクトにしていきたいです。
 

CHEF 横谷秀次
武蔵野調理師専門学校卒業後。
ウエスティンホテル東京に就職。
ブュッフェレストラン ザテラスに従事。
外資系ホテルということもあり世界の料理に精通しヴィーガン対応も理解があるオールラウンダー。
2020/4月よりワルンベジーを創業。
 

CHEF 海野健太
武蔵野調理師専門学校卒業後。
都内有名フレンチレストランに就職。
伝統的なクラシックフレンチの技術を
活かしたヴィーガン料理が得意。
2020.10よりワルンベジーにジョイン。

■会社概要
会社名:株式会社D’Yquem
所在地:東京都中野区弥生町二丁目7番14号
設立:2020年11月30日
代表:代表取締役 小松翔
サイト:https://karaage2.store/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社D’Yquem(ディケム) 代表取締役 小松翔
〒164-0013 東京都中野区弥生町2丁目7番14号
TEL:080-2257-7169 
Email:dyquem1130@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。