健康志向が高まる今、スムージーで現代人の栄養補給を助ける!ヘルシーチャージスポット「The Smoothie Stop」を全国に拡げたい

F&Pジャパン株式会社のプレスリリース

F&Pジャパン株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:西野 照明)はこのほど、法人企業向け「併設型スムージー販売ビジネス導入支援サービス”Smoothie Package”」をより多くの方に知っていただき、事業展開資金を募るためのクラウドファンディングを開始いたしました。

▼クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/344928

 

 ”Smoothie Package”は、本格スムージー販売事業を始めるにあたって必要な準備を全てパッケージ化したサービスです。日本発のスムージーブランドを代表する本格スムージー専門店「FICO & POMUM JUICE」(フィコ・アンド・ポムム ジュース、以下フィコ&ポムム)のクオリティを既存店舗やオフィスの僅かな区画を利用して提供することにより、空きスペースの収益化をはじめ店舗イメージの向上やクロスセルに大きな効果を発揮。現在までにご利用いただいた企業様は計30社に上りたいへん注目をいただいております。

■私たちがクラウドファンディングに挑戦する理由
 これまで事業を展開する中で、「お店に足を運ぶことができないお客様にも、つくりたての本格スムージーをお届けすることができないか?」を課題として捉えていました。都内に限らず、全国各地に本格スムージーのお店を作ることができれば、より多くの方に西海岸さながらの本格スムージーを手にしていただくことができますが、直営店のみの展開では依然として資金面や体制面での制限があります。私たちは、実店舗で積み重ねたノウハウを、わずか2坪のスペースで再現できるモデルとしてパッケージ化し、法人企業向けの『併設型スムージー販売ビジネス導入支援サービス”Smoothie Package”』として提供を開始しました。この”Smoothie Package”を導入する企業・店舗が増えれば、日本全国で私たちの本格スムージーをお届けすることができ、日本にもっと「おいしく、手軽に、健康的な」ものが手に入るスポットを増やすことができると考えています。
Smoothie Package公式サイト:https://corp.fandp.jp/service/smoothie-package

 ■なぜスムージーなのか?

「おいしく、手軽に、栄養補給」ができるスムージーは、1日をエナジェティックにスタートさせるのに最適で、忙しい現代人のライフスタイルに根付くべきまさに「ヘルシーなファストフード」と言えます。そして、こうした「手軽にヘルシー」をチャージできる場所は、日本にはまだまだ少ない。私たちはこの課題を解決していきたいと考えます。

 

■クラウドファンディング詳細
開始日:2020年12月1日(火)〜2021年1月17日(日)
目標金額 :500,000円
クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/344928
プロジェクト方式  :All-in方式(目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします)

■代表よりメッセージ
 昨今のコロナ禍において多くの飲食業ビジネスが甚大な影響を受ける中、私たちの事業も多分に漏れず難局が続いていました。
先行きの見えない不確かな世情の中、依然として変わらない事実は、
・食べることは人にとって止めることができない
・疫病と闘うための鍵となる防御策は、健康的な食べもの、健康的なライフスタイルからなる強い身体である
ということです。私たちは「カラダは食べるものでできている」という信念のもと、「ヘルシーファストフード」を創業より皆様にお届けしてまいりました。先行き見えない不確かな今、私たちはこれまで以上に自分たちの商品・サービスに自信を持って、世の中にお届けし続けていきたいと考えています。

■FICO & POMUM JUICE(フィコアンドポムムジュース)とは
 フィコ・アンド・ポムム ジュースは、“ヘルシーファストフード“をコンセプトに、果物・野菜・その他健康食材をテーマとした本場西海岸さながらの本格スムージーや、ボリュームたっぷりのサンドイッチをおとどけするヘルシーカフェ/スタンドです。健康志向が、幅広い世代へ定着した昨今、多忙なビジネスパーソンが手軽に摂れる「“自然の恵み“を提供する空間」を弊社のメインコンセプトに据え、人々のライフスタイルに密着した、新たな食文化として、皆さまへ提案して参ります。
http://ficoandpomum.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。