好評販売中「和食の力だしパック」の新シリーズ発売!トライアルしやすい8g×8袋入りの小容量タイプと、新フレーバー「和食の力あごだし だしパック8g×8袋」の2品が加わります。

マルトモ株式会社のプレスリリース

 マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、国内製造だし素材を使った味付けタイプだしパック「和食の力だしパック8g×8袋」と「和食の力あごだし だしパック8g×8袋」を2021年3月1日より発売します。

 

 堅調に市場拡大を続けるだしパックカテゴリー、中でも醤油や食塩などで味付けしたタイプが特に好調に伸長しています。マルトモにおいても20年秋冬に発売した「和食の力だしパック8g×30袋」は好調に推移しており、2021年春夏はシリーズ拡張を図ります。

「6種だし素材の和食の力 だしパック8g×8袋」

 

 

 

 マルトモが基幹としている削り節事業の強みを生かし、国内で製造した6種のだし素材(宗田がつお節、さば節、むろあじ節、かつお節、昆布、しいたけ)を35%以上配合した、うま味とコク味が強く、「風味」が豊かなだしパックです。味付けタイプなので調味の手間も少なく、お湯に入れて沸騰後3分煮出すだけで本格的なだしが取れ、いろいろなお料理の味が決まります。

 既存30袋入りタイプのトライアル品としてや、使用頻度に応じて使い分けていたくことができます。

1.発売計画
 (1)発売日:2021年3月1日
 (2)発売地域:全国

 2.商品概要
 (1)商品名:「6種だし素材の和食の力 だしパック」
 (2)品  種:1品種
 (3)容  量:64g(8g×8袋入り)
 (4)特  長:下記に記載
 (5)賞味期間:常温未開封で12ヶ月
 (6)参考小売価格:350円(税抜)

「和食の力あごだし だしパック8g×8袋」

 

 伸長する「あご」だしの素市場ですが、今後もさらにあごフレーバーは新規ユーザーの獲得が望めるカテゴリーです。マルトモはあご素材にこだわっただしパックを、「和食の力」シリーズの新フレーバーとして発売いたします。国内で製造しただし素材のみを使用しており、あごは強いうま味が特長の焼きあごと、豊かな香りが特長の焙焼あご煮干しの2種類の素材をブレンドしています。だし素材を25%以上配合しており、風味豊かな味わいが特長です。味付けタイプなので調味の手間も少なく、お湯に入れて沸騰後3分煮出すだけで本格的なだしが取れ、いろいろなお料理の味が決まります。

 メニューに合わせて「6種だし素材の和食の力だしパック」と使い分けていただけます。

1.発売計画
 (1)発売日:2021年3月1日
 (2)発売地域:全国

2.商品概要
 (1)商品名:「和食の力あごだし だしパック」
 (2)品  種:1品種
 (3)容  量:64g(8g×8袋入り)
 (4)特  長:下記に記載
 (5)賞味期間:常温未開封で12ヶ月 
(6)参考小売価格:350円(税抜)

 マルトモは創業以来、100年を超えるかつお節・だしのスペシャリティとして和食の伝承・継承に貢献してきたことを誇りに、これからも一般家庭でのだしの普及・啓発に取り組み、健康と食文化の発展に貢献してまいります。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。