松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

やさしい甘さでカリッと食感!「カリッと小魚くん」を新発売。100名中99%の医師が推奨。健康的なおやつとして在宅時間増の今おすすめです。

マルトモ株式会社のプレスリリース

 マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、国内製造いわし煮干しをやさしい甘さにカリッと飴炒りした「カリッと小魚くん」を2021年3月1日より発売します。

 「食べる煮干し」カテゴリーは、2020年において前年増で推移しており、健康的な食生活を心がける方々にもぜひおすすめしたい食品です。

 「カリッと小魚くん」は、食べやすいサイズの国内製造いわし煮干しを選定し、砂糖・いりごま・香辛料のシンプルな素材で自然な味付けに仕上げました。やさしい甘さでカリッとした食感が楽しめる飴炒りです。お子様のおやつやお酒のおつまみとして、スナック感覚で煮干しの栄養を丸ごとおいしく食べられます。

 今回新発売の「カリッと小魚くん」を含む、マルトモ「食べる煮干しシリーズ」は、エムスリー株式会社(代表取締役:谷村格 本社:東京都港区)提供の「AskDoctors評価サービス」による評価の結果「AskDoctors医師の確認済み商品」マークを取得しており、100名中99%の医師が推奨している商品です。同調査で「この商品を『お子様のおやつ』として勧めたいと思うか」という質問に対して94%の医師が「勧めたい」と回答しています。在宅時間が増え、スナック菓子などの需要が高まる中で、健康的なおやつやおつまみのひとつとしてご提案します。
 

 

1.発売計画
 (1)発売日:2021年3月1日
 (2)発売地域:全国
2.商品概要
 (1)商品名:「カリッと小魚くん」
 (2)品  種:1品種
 (3)容  量:30g
 (4)特  長:下記に記載
 (5)賞味期間:常温未開封で6ヶ月
 (6)参考小売価格:250円(税抜)

参考資料
【マルトモ「食べる煮干しシリーズ」の「AskDoctors医師の確認済み商品」認定について】
■対象商品: 「食べるにぼし」「減塩食べるにぼし」「食べる小魚」「おつまみ煮干(2021年3月カリッと小魚くんにリニューアル)」
■調査方法:資料を提示し、実際に商品を試食した上でのwebアンケート調査
■調査対象:m3.com 会員医師(内科)
■調査期間:2020年6月
■調査結果:https://askdoctorslab.jp/product/marutomo_niboshi/
■回答数  :100名

内科医100名に聞きました。
1.あなたは、この商品を他の人に勧めたいと思いますか?

 

2.あなたは、この商品を「お子様のおやつ」として勧めたいと思いますか?

■AskDoctors調べ マルトモ「食べる煮干しシリーズ」に対する回答医師のコメント一部抜粋
(医師個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません)
・ 成長期の子供がいる家庭に良い(内科/男性/43歳)。
・ 子供のおやつに最適(内科/男性/55歳)。
・ 味も美味しく、無理なく食べ進められた。幼稚園児の子どもも一緒に食べれていた(内科/男性/37歳)。
・ 煮干しを食べるのに抵抗があった人に勧めたい。味わいがあり美味しいのでいままでの印象をいい意味で裏切ると思います(内科/男性/44歳)。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。