松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

九州ご当地メニュー盛りだくさん!「博多めんたい高菜弁当」を近畿圏ライフ限定で新発売!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「博多めんたい高菜弁当」を1月4日に新発売いたしました。
コシヒカリ使用の白ごはんに、博多創業「株式会社かねふく」の無着色辛子明太子、ピリッと食欲そそる九州産高菜、鮮やかな黄色の錦糸玉子をトッピングしました。おかずには宮崎名物「チキン南蛮」と大分名物「とり天」を盛り付け、九州ご当地メニューをお楽しみいただける食べ応え抜群のお弁当です。近畿圏ライフ155店舗の惣菜売り場にて販売しております。

◆商品概要

<商 品 名> 博多めんたい高菜弁当
<価  格> 498円(税抜)
<販売店舗> 近畿圏ライフ155店舗の惣菜売り場
       ※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く

◆商品のこだわり

①「かねふく」の無着色辛子明太子
スケトウダラの卵の調達、塩漬け、加工まで自社で管理している博多創業の「かねふく」の無着色辛子明太子を使用。
(株式会社かねふくのホームページhttps://www.kanefuku.co.jp/ )
コシヒカリ使用の白ごはんに、明太子と相性の良い九州産高菜と錦糸玉子をトッピングしました。

②ボリューム満点!九州ご当地メニュー
おかずには九州ご当地メニューの宮崎名物「チキン南蛮」と大分名物「とり天」をご用意。
ジューシーな鶏肉に南蛮タレとタルタルソースが絶妙にからんだ「九州産どりのチキン南蛮」と、サクサク衣をお楽しみいただける「大分風とり天」は、ごはんが進みます。

◆開発者の思い

仕入れから製造までこだわり抜いた「かねふく」の無着色辛子明太子を使ったお弁当をお届けしたいと思い開発しました。唐辛子を振りかけることで実現した通常の無着色明太子にはないきれいな赤みが食欲をそそります。原卵ひとつひとつを目と手で確認し、漬け込み、熟成された明太子はプチプチとはじける食感をお楽しみいただけます。おかずには「チキン南蛮」や「とり天」を詰め込み、九州をイメージするお弁当に仕上げました。ぜひこの「博多めんたい高菜弁当」で「九州旅気分」を味わってください!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。