「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

沖縄の特産品とニュージーランド産マヌカハニーの融合  フレーバー蜂蜜「フュージョンシリーズ」を クラウドファンディングMakuakeにて1/8よりプロジェクト開始!

株式会社Honey Fusionのプレスリリース

~クラウドファンディングMakuakeリリース後2時間で目標金額の200%を達成~

株式会社Honey Fusion(所在地:沖縄県豊見城市)では、当社の主力商品である「フュージョンシリーズ」をクラウドファンディングMakuakeにて、2021年1月8日(金)のハチの日よりプロジェクトを開始しました。

フレーバー蜂蜜

【Makuake先行販売】
2021年1月8日(金)のハチの日に、クラウドファンディングMakuakeで、主力商品である「フュージョンシリーズ」を全国から応援購入をしていただきたく、プロジェクトを立ち上げました。
沖縄の特産品である美味しいものをもっと知って欲しいし、食べて欲しい!
今回のMakuakeの応援購入プロジェクトで、ハニーフュージョンのファンを増やし、マヌカハニーと沖縄の特産品の美味しいフルーツ(沖縄産イチゴ、シークヮーサー、パッションフルーツ)や野菜(ピーナッツ、ジンジャー)とコラボレーションをした商品を全国に届けていきたいです。

マクブライド・直子 & グレン

【マヌカと沖縄素材のフュージョンハニー】
私たちハニーフュージョンがニュージーランド産のピュアマヌカハニーと沖縄の特産品にこだわるのは、当社代表取締役社長で沖縄県生まれのマクブライド直子とニュージーランド出身の副社長グレン・マクブライドが生まれ育った大好きな国を大切にしたいという想いと、両国の良いものをフュージョン(融合)した商品を届けたいという想いがあるからです。

マヌカハニーは、ニュージーランド固有のマヌカの花から採れるハチミツです。
しかも、1年間で4~6週間の間しか咲いていないので、マヌカの花が咲く時期に合わせて、全長600kmの移動をしながら、時にはヘリコプターを使って、マヌカの花が咲いている僻地へ巣箱を設置しなければいけません。

100%ピュアで混じりっけのない「モノフローラル」のマヌカハニーを作るのは並大抵ではない苦労が必要になります。
そんな苦労とコストをかけても、大手から安く取引をされているのが現状でした。

養蜂の様子

また、沖縄のフルーツを作っている農家は、農作物が収穫される短期間に作物を流通させなくてはいけないため、大量に収穫しても安く取引されたり、台風により出荷ができなくなったり、非常に不安定です。
そこでグレンが考えたのが、ニュージーランドの養蜂家と沖縄の農家の悩みを一気に解決する『マヌカハニーと沖縄産の素材のフィージョン(融合)』というアイデアだったのです。フリーズドライにすることで、味や栄養素は変わらないのに、市場には出ることのない規格外(B級品)の商品を仕入れて商品化できるので、せっかく作った農作物の廃棄をなるべく出さないようできるようになり、沖縄の農家への支援と貢献ができるようになりました。

大切な方への贈り物に

【リターンについて】
全てのリターンにはフュージョンシリーズの組み合わせをセットにしてお届けします。
また、フュージョンシリーズとコラボしたチョコレートや今回Makuakeのプロジェクト限定の沖縄産フルーツを自社工場でフリーズドライフルーツに加工したフリーズドライフルーツミックスや、世界的にみても非常に入手困難な天然のマヌカコムハニー(マヌカ巣蜜)をお届けします。

なお、バレンタインデーのプレゼント用として2021年1月28日15:00までに2月10日必着のオリジナルマヌカハニーチョコレートを含む2つのリターンを応援購入された方のみ、Makuakeの応援購入プロジェクト終了を待たずバレンタインデーに間に合うように送付いたしますので、バレンタインデーの贈り物にもおすすめです。

【最後にハニーフュージョンについて】
わたしたちハニーフュージョンは、生産者であるニュージーランドの養蜂家や、沖縄の農家の方と直接お話をして、素材の確かさを見極めながら生産者の顔が見える取引をすることにより、ニュージーランドのマヌカハニーと沖縄産の素材のフュージョン(融合)という、ハニーフュージョンの強みを活かした商品作りをしています。

沖縄は、紫外線が非常に強いため、美容や健康に良いと言われる高ポリフェノールの島野菜やおいしいフルーツがたくさんありますが、まだまだ全国的に知られていません。

生の野菜やフルーツを沖縄から輸送するにはコストが割高になるために、採算が合わなくなるためです。
そんな現状を、わたしたちハニーフュージョンはフリーズドライ製法を使った商品の開発を行い、魅力的な沖縄の特産とニュージーランド産マヌカハニーを日本全国にお届けしていきたいと思っています。

ハニーフュージョンのMakuakeの応援購入プロジェクトは、、2021年1月8日(金)ハチの日の午前11時にスタート。下のリンクからハニーフュージョンの詳細ページにアクセスいただけます。

Makuakeハニーフュージョン専用サイトURL:
https://www.makuake.com/project/honey-fusion/

◆株式会社Honey Fusionについて◆
本物で美味しい・天然・非加熱、ニュージーランド産100%ピュアマヌカハニーと沖縄の良い素材とコラボした商品を開発中です。2020年10月8日にマヌカハニー専門店『Honey Fusion』を沖縄県豊見城市高安にグランドオープンしました。

会社名 : 株式会社Honey Fusion(ハニーフュージョン)
所在地 : 〒901-0242 沖縄県豊見城市高安603
問合せ先: (098)852-2003
URL   : https://www.honey-fusion.com/ja/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。