松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

化学調味料・保存料・着色料不使用「ドラえもんみそ汁」発売

ニチフリ食品株式会社のプレスリリース

ニチフリ⾷品株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役:塩坂 浩⼀郎、以下 ニチフリ⾷品)は、インスタントみそ汁「ドラえもんみそ汁」を2021年1月18日(月)より発売いたします。

【商品の特⻑】 
■粉末タイプのお子さま向けみそ汁です。化学調味料・保存料・着色料不使用で天然のうま味調味料で味付けをしています。パッケージにもアイコンで分かりやすく表記しました。
■現役保育士に意見を求め、“子供に食べさせたい”だけでなく“子供が食べたくなる”ことを重視して具材を決定しました。具材はシンプルにわかめのみ。“隠れやさい”として3種の野菜粉末を加えているので、野菜を隠す手間が省けます。
■ニチフリオリジナルのぬりえカード(全10種)入りです。お子さまが自分で色を塗って楽しめるおまけです。

【商品開発経緯】 
忙しい毎日の中で、子供が好んで食べてくれそうなものを用意するのは大変なこと。更に、新しい生活様式と共に家庭での食事の準備時間も大きく変化しています。そんな環境下で役立つものを開発したいと、お湯を注ぐだけで誰でも簡単に作れるみそ汁の開発に着しました。当社が市販品としてみそ汁を発売するのは初めてです。
「これさえあれば、子供がごはんを食べてくれて助かる」ラインナップとして、ドラえもんふりかけと合わせて幅広い展開を目指します。

【製品概要】 
「ドラえもんみそ汁」
価格:120 円(税抜) 
内容量:9.9g(3.3g×3袋) 
発売元:ニチフリ⾷品株式会社 
発売⽇:2021 年 1⽉18⽇(⽉)  

Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。