奥田民生・OKAMOTO’S・Creepy Nuts がコロナ禍を生きる若者へ向け、熱いライブパフォーマンスでエール

サッポロホールディングスのプレスリリース

無料オンラインLIVEイベント『the PERFECT LIVE 2021 –丸くなるな、星になれ。–』
無料アーカイブ配信中(1月21日23時59分まで) URL:https://youtu.be/saSpJ3iAqVw

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、コロナ禍でリアルな成人式の中止・延期を余儀なくされたほか、卒業式や入社式への影響が懸念されるなど、仲間と集まる機会を失い不自由な時代を生きる若者たちを応援するため、20歳以上の方を対象に無料オンラインLIVEイベント『the PERFECT LIVE 2021 -丸くなるな、星になれ。- by サッポロ生ビール黒ラベル』を1月14日に開催し、この配信の視聴数は13.6万視聴を達成しました。(アーカイブ・ABEMA生配信視聴数含む。1月15日正午現在。)

 

当イベントは視聴者の皆様からの反響を受け、1月21日まで生配信と同じURL(https://youtu.be/saSpJ3iAqVw)でアーカイブ配信されます。是非ご自宅で、リアルライブさながらのパフォーマンスを体験ください。

 

若者たちのために熱いスペシャルライブを行ったのは、この企画にご賛同いただいた奥田民生・OKAMOTO’S ・Creepy Nuts(敬称略)の3組。奥田民生さんはご自身が若者だったころに制作した「愛のために」など計4曲を披露し、2021年初というライブでの歌声を披露。OKAMOTO’S ・Creepy Nutsの2組と共に、熱いライブパフォーマンスとコメントを通して、視聴する若者たちへエールを贈りました。

 

また、イベント開催にあわせてTwitterで募集した「あなたが思う大人とは?」に関するコメントが   ライブ中に投影・発表される、視聴者参加型のキャンペーンも実施。「いくつになっても遊び心を忘れない人」や「苦みを知っている人」など多くの視聴者によるメッセージが届きました。「大人とは何か?」を大人の仲間入りをした若者のみならず、幅広い世代の視聴者とアーティストが共に考え、最後は「サッポロ生ビール黒ラベル」を片手にステージと視聴者が一体となって乾杯を交わしました。

 

「サッポロ生ビール黒ラベル」は、今後も「大人の★生。」をキーワードに新たな体験機会や価値の創出を目指します。

なお、サッポログループでは20歳未満飲酒防止に向けた啓発活動に取り組んでいます。

 

◆出演アーティストからのコメント(以下敬称略)

・奥田民生
サッポロビールさんの番組という事で、いつもお世話になっております。CMにも出させていただきましたし、曲も作らせていただいたり。今回はその曲を久々に演奏しました。こういう無観客での演奏は、何回か経験してきてますし、「慣れたもんだぜ」と思い、来ましたが、やはり慣れない。修行だなと。こういう機会を与えてもらえるというのが、ありそうでない。やってもらえて本当によかった。一般の方からの投稿にあった「大人とは、子どもにもなれる人」というコメントに共感しました。

 

・OKAMOTO’S
今年初のライブですし、昨年も2本とかしかコロナ後できなかったので、こうしてやらせていただけて、とてもとても嬉しいです。本当にありがとうございます。20歳の頃は、19歳でデビューして、年間100本近くライブをする日々でした。自分の人生の道の、まず第一歩目みたいなものが見えた頃だったなと思います。本当にその頃から全く同じことを10年間近くやれている。そう考えるとすごいですね。

 

・Creepy Nuts
配信ライブは緊張したけど今日は『the PERFECT LIVE 2021』のタイトルの通り、パーフェクトなライブが出来たんじゃないかなと。20歳の頃も今の自分も、心の芯の部分は変わっていなくて、本当の自分は中高生の時に出来上がっていたように思いますね。ハタチの時はカッコつけて違う自分を演じようと頑張っていたけれど、30歳を目前にした今は、あれが本当の自分だ、ということを認められるようになりました。自分に自信がついて、本来の自分と向き合えるようになる、それが「大人」になるということなのかもしれないですね。

 

◆当日の様子

《参考情報》
◆「the PERFECT LIVE 2021 -丸くなるな、星になれ。- by サッポロ生ビール黒ラベル」概要
【イベント名】

the PERFECT LIVE 2021 -丸くなるな、星になれ。- by サッポロ生ビール黒ラベル

 

【配信】

サッポロビール公式YouTubeアカウント(https://youtu.be/saSpJ3iAqVw
※1月21日23時59分まで、当アカウントにて無料アーカイブ配信中

 

【開催日】

2021年1月14日

 

【時間】

開場19時~/開演19時半~

【料金】

無料

 

【主催】

サッポロビール(株)

【出演者】

・奥田民生

1965年広島生まれ。1987年にユニコーンでメジャーデビュー。2015年に自主レーベル「ラーメンカレーミュージックレコード」を立ち上げ、多岐にわたって活躍。2021年、約3年ぶりとなるバンドツアー『MTRY TOUR 2021』を開催する。

 

 ・OKAMOTO’S

Vocal.オカモトショウ、Guitar.オカモトコウキ、Bass.ハマ・オカモト、Drums.オカモトレイジの4人組ロックバンド。デビュー当時は年間平均100本を超えるライブを展開し、海外公演等も積極的に実施。様々なアーティストのプロデュースや楽曲提供、映画やドラマの劇伴制作、個々のプロデュースワークや、DJ活動なども行っている。

 

・Creepy Nuts

日本最高峰のMCバトル“UMB“にて三連覇、日本一のラッパー・R-指定。DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINALS 2019で優勝し、超絶技巧を持つ世界一のバトルDJ・DJ 松永。そんな2人による1MC1DJのHIP HOPユニット。“日本一”と“世界一”の称号を持つこの2人だからこそ実現できる唯一無二のライブパフォーマンスは必見。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。