2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

<清里高原 清泉寮> バレンタインシーズン限定の「清泉寮チョコソフトクリーム」を販売

公益財団法人キープ協会のプレスリリース

山梨県 清里高原の代名詞、清泉寮ソフトクリームと宿泊施設「清泉寮」を運営する公益財団法人キープ協会(山梨県北杜市 理事長:淺田 豊久)は2月1日(月)より、清泉寮ジャージーハットにて「清泉寮チョコソフトクリーム」を販売します。

冬の清里高原を訪れるお客様に、バレンタインシーズンに素敵な想い出をつくっていただきたいとの想いから、販売を行います。有機ジャージー牛乳を使用した定番の清泉寮ソフトクリームに、試行錯誤を重ねたこだわりの配分でチョコレートを混ぜ込むことで、濃厚なカカオの香りとすっきりとした後味を楽しむことができ、お子様から大人まで毎年多くのリピーターに愛されています。清泉寮ジャージーハットにて2月14日(日)までの販売予定です。有機ジャージーミルクを使用した通常の清泉寮ソフトクリームも販売していますので、食べ比べをしたり、大展望テラスにある無料の足湯に浸かり、この時期だけの冬の絶景を見ながら召し上がるのも楽しいひと時です。
併せて、2月14日(日)のバレンタインデー当日のみ、通常は丸い輪の形をしている氷のリースをハート型の氷のリースに変えて、清泉寮周辺の木々に飾ります。スタッフの手作りで、氷の中に木の実や葉を入れて制作しています。通常の氷のリースは週末を中心に10個程度、清泉寮ジャージーハットの周辺に展示されています。

・商品名: 清泉寮チョコソフトクリーム
・金額:400円(税込)
・販売期間:2021年2月1日(月)~2月14日(日)
・販売場所:清泉寮ジャージーハット


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。