今一度、災害に備える!袋形態で6年保存可能!「長期保存食マリー」 2021年2月9日より新発売

森永製菓株式会社のプレスリリース

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、1923年の発売以来100年近くもの長きにわたり親子のおやつとしてご愛顧いただいている森永ビスケット「マリー」ブランドから、防災専用品『長期保存食マリー』を2021年2月9日(火)より新発売いたします。

森永ビスケットシリーズは、調理がいらず、お腹を満たせる適度なボリューム感がある点や、日持ちする点などから、もしものときの非常食として推奨してきました。そしてこの度、近年の防災ニーズの高まりを受け、防災専用品として6年の保存期間がある「長期保存食マリー」の開発に至りました。缶形態ではなく、袋形態を採用することで、軽くて、保管に場所を取らないことや大きなゴミが出ないことが特長です。また、3枚パック×4袋と食べきりサイズです。防災リュックの中に常備しておくことで、良いおやつになります。

今年は東日本大震災から10年を迎え、3月は依然として防災への意識が高まる時期です。本格的な非常食だけではなく日ごろから食べ慣れたもの、好きなものを備蓄しておけば、災害時のストレスが軽減され、体の疲れも癒されます。森永ビスケットは、これからも幅広い世代の方に愛されるビスケットとしてさらなる浸透と商品開発を目指して参ります。

■商品特長
・6年の保存期間がある、長期保存食です。
・袋形態を採用することで軽く、保管場所の確保やゴミの処理が容易です。
・3枚パック×4袋と食べきりサイズです。
・288kcalあり、満足感のあるおやつになります。
・日頃から慣れ親しんだ味は、災害時に心と体のストレスを軽減します。

■参考資料 <キョロちゃんの防災の心得>
https://www.morinaga.co.jp/bousai/ 

■商品概要
商品名:長期保存食マリー
名称:ビスケット
商品特長:6年の保存期間がある防災専用品。
小麦粉の香ばしさとミルクの味わいを大切に焼き上げる優しいおいしさはそのままに、
袋形態の長期保存食となりました。
内容量:12枚(3枚パック×4袋)
希望小売価格:300円(税抜)324円(税込)
発売日:2021年2月9日~無くなり次第終了
発売地区:全国(CVSルート除く)
賞味期間:6年10ヶ月
JANコード:4902888610813


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。