【明星食品×モード学園 コラボプロジェクト】学生が企画・提案したデザインが2/15(月)より全国で新発売決定!「明星 モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」

学校法人 日本教育財団のプレスリリース

明星食品株式会社との産学連携プロジェクトとして、『自分が食べてみたいと思う即席食品』をテーマにしたパッケージデザインコンテストを開催しました。グラフィック学科の学生たちが制作した作品の中から、一次審査を経て16作品が選出。最終審査では明星食品 代表取締役社長 三浦善功氏らを前にプレゼンテーションを行い決定した最優秀作品が2/15(月)より全国で新発売されます。
 

最優秀作品
「金曜日のにんにくラーメン豚骨醤油」

「金曜日だからにんにくを食べても大丈夫な気分になる」というコンセプトを商品名とパッケージデザインでストレートに表現。にんにくが強烈に効いた豚骨醤油スープに、具材にはフライドガーリック、さらに別添の生おろしにんにくで仕上げるにんにくづくしの商品です。

今回のプロジェクトでは、学生という立場ながらパッケージデザインから企画提案、そして実際に商品化までとプロでもなかなかできない経験をすることができました。
この貴重な経験は皆さんがプロになったときに、きっと背中を支えてくれることでしょう。

 

専門学校 モード学園

ファッションからインテリア、グラフィック、美容業界まで、ひとり1人の個性を見つけ伸ばし、即戦力となるプロを育成する専門学校です。ひとり1人を希望する業界のプロへと導く業界直結のカリキュラムで、13年連続※希望者就職率100%を達成。「就職」と「美容師の国家資格」を保証する3大保証制度は自信の証明です。(※2007年度以降の実績です。)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。