おうちパスタを「ラ・ベットラ」流に 「予約でいっぱい」発売20周年!『予約でいっぱいの店のパスタソース』シリーズ 2月8日 新発売・リフレッシュ

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、東京・銀座 「ラ・ベットラ」のオーナーシェフ落合務氏が監修するパスタソース「予約でいっぱいの店のパスタソース」シリーズを、より本格感的な味わい、高級感あるパッケージに全面リフレッシュします(計6商品)。
また「ボロネーゼ」「生クリームボロネーゼ メディチ家風」「カルボナーラ」「ボンゴレロッソ」の4商品を新発売します。

■商品の概要
・販売エリア                 : 全国
・店頭化予定日            :  2021年2月8日
・お客様からの問合せ先  :  0120(120)671
・商品仕様                    :  最後に記載しております。

■商品の特徴
・発売20周年。デザインと味わいをリフレッシュし、本格イタリアンの「特別感」を更に強化。
「予約でいっぱいの店のパスタソース」シリーズは今年で発売20周年を迎えます。
“予約でいっぱいの店”として有名な東京・銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフの味づくりをより忠実に再現するために、各メニューの味わいを一から見直しました。
お店に訪れたような臨場感を表現したパッケージは、より特別感のあるデザインにブラッシュアップ。ご自宅にいながら「ラ・ベットラ」の世界感を存分にお楽しみ頂けます。

≪ボロネーゼ≫  新商品
牛100%の粗挽き肉をじっくり焼き、赤ワインと香味野菜で煮込み、肉の旨みを閉じ込めました。
ビーフエキスを新たに追加し、ソースに溶け込む牛肉の旨みがアップしました。

≪生クリームボロネーゼ メディチ家風≫ 新商品
牛100%の挽き肉の旨みとトマトの酸味に、生クリームのコクが合わさった濃厚な味わい。
北海道産生クリームを使用。牛肉の旨みとの一体感がアップしました。

≪カルボナーラ≫ 新商品
濃厚な卵黄とペコリーノ・ロマーノチーズが織りなすコクと深みが特徴。チーズと卵黄の濃厚なコクをアップしました。カルボナーラの本場「ローマ」の味わいをお楽しみ頂けます。

≪ボンゴレロッソ≫ 新商品
あさりのだしを煮詰めて旨みを凝縮。完熟トマトを合わせました。ほのかに香るバジルがアクセントです。

≪アラビアータ≫ 味わいリフレッシュ
完熟トマトの旨みとガーリックの旨み、唐辛子の辛味が活きた味わいです。ガーリックの旨みを引き出した「アーリオ・オーリオ」を再現し、ガーリックとオリーブオイルの風味をアップしました。

≪ボンゴレビアンコ≫ 味わいリフレッシュ
旨みたっぷりのあさりのだしにオリーブオイルを組み合わせた、濃厚で香り高い味わいです。
あさりのだしとワインの比率を変更し、「あさりの旨み」を最大限引き出しました。

≪いかすみソース≫ 味わいリフレッシュ
いかの旨み・香りをしっかりと移したソースに、完熟トマトといかすみを合わせたコク深い味わいです。「いかすみ」ならではの旨みやコクをアップしました。

※ポモドーロ、海老のアメリケーヌ、ペペロンチーノはパッケージのみリフレッシュ。

■商品化背景
・自宅にいながら有名店の味わいを楽しめる商品への需要

生活環境の変化に伴い、今後も内食需要は高まっていくと推察されます。
中でも外食で食べるパスタの味を家庭でも楽しみたいというニーズは高く、レトルトパスタソースにおけるお客様のニーズは、従来の利便性だけでなく、自分では作れない本格感・特別感にも広がりを見せています。

 

     「予約でいっぱいの店のパスタソース」が持つ”特別感”を更に強化する事で、
       ご自宅でも名店の味わいを楽しみたいというお客様の需要にお応えし、
         更なるレトルトパスタソース市場の活性化を図ります。

■商品仕様:「予約でいっぱいの店のパスタソース」シリーズ(*…新商品)
【品名】予約でいっぱいの店のボロネーゼ *
【内容量】139.5g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店の生クリームボロネーゼ メディチ家風 *
【内容量】139.5g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店のポモドーロ
【内容量】155.5g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店のアラビアータ
【内容量】150.1g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店のカルボナーラ *
【内容量】135g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店のボンゴレビアンコ
【内容量】95.1g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店のいかすみソース
【内容量】120g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店のペペロンチーノ
【内容量】48.6g
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店の海老のアメリケーヌソース
【内容量】140g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【品名】予約でいっぱいの店のボンゴレロッソ *
【内容量】115.1g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】250円

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報・IR室
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790

<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間:平日 午前10時~午後4時
(土・日・祝日、夏期・年末年始等の当社休業日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。