1日分の緑黄色野菜カレー発売 レンジ対応でますます便利に! 「1日分の緑黄色野菜のカレー3個パック 中辛」2月8日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、1日分の緑黄色野菜が手軽に摂れる新シリーズ「1日分の緑黄色野菜のカレー3個パック 中辛」を新発売します。袋のままレンジに入れて温められる複数パックのレトルトカレーです。

■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2021年2月8日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名:1日分の緑黄色野菜のカレー3個パック 中辛
内容量:540g(180g×3)
荷姿:8×2
希望小売価格(税別):450円

■商品の特徴
・消費者の健康的価値の充足を図ります
1日の緑黄色野菜の摂取目安量は120g以上とされています。(女子栄養大学「四群点数法」より)
1食あたりの生鮮換算で120g分、12種類の緑黄色野菜*1を使用しました。
具材には4種類の緑黄色野菜(かぼちゃ・人参・いんげん・赤ピーマン)を計47.5g(投入時)使用し、チキンブイヨンの旨みをしっかり効かせたベースに、人参を中心とした緑黄色野菜の自然な甘みを生かしたソースに仕上げることで、幅広い世代に食べやすいまろやかな味わいです。
*1かぼちゃ・いんげん・人参・ピーマン・赤ピーマン・ブロッコリー・トマト・ほうれん草・モロヘイヤ・パセリ・クレソン・みつば

■商品化背景
・生活スタイルの変化によるニーズの高まり
コロナ禍において生活スタイルが変化し「簡便性」へのニーズが一層高まりを見せる中、今後市場の再拡大の可能性が高まる「パック商材」に着目しました。備蓄などでの購入目的に加え、「普段食べるカレーのストック用」や「自分が好きな味だから」という理由で購入する消費者に合った選択肢が増加しています。備蓄用だけではない普段の食事使いにおける魅力的価値を有する選択肢を投入し、「パック商材」の活性化を図ります。

・毎日の食事から健康に
「野菜摂取」は普段の食生活において、最も重要視されている健康的要素です。「1日分の緑黄色野菜」「充実の野菜具材」はパック商材の購入経験の有無に関わらず、魅力的な価値となっています。

 

新たな付加価値として、1日分の緑黄色野菜が摂取できる「健康感」を付与しました。
更にレンジ対応の「利便性」を訴求し、レトルトカレー市場の更なる活性化を図ります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。