移動スーパー「とくし丸」を古市店で1月27日(水)運行開始!

株式会社近商ストアのプレスリリース

~地域密着型スーパーマーケットとして「お客さまのお買い物サポート」に取り組みます~

 近鉄グループの株式会社近商ストア(本社:大阪府松原市、代表取締役社長:上田尚義)は、株式会社とくし丸(本社:徳島県徳島市、代表取締役社長:新宮歩)と提携し、1月27日(水)からKINSHO古市店(大阪府羽曳野市)周辺において、移動スーパー「とくし丸」近商ストア11号車の運行を開始します。
 この移動スーパー「とくし丸」は、お客さまへのさらなる買い物サポートを目指して開始したもので、冷蔵機能を備えた軽車両に、生鮮食品・お惣菜・日用品等(約400品目1200点)を積み込んでおり、お客さまのお宅を個別に訪問して販売を行うため、一人暮らし高齢者の「見守り役」としても地域に貢献しています。当社では2018年4月に奈良県生駒市で運行開始以降、大阪府堺市や奈良県奈良市などの10か所で展開しております。
 当社では、これまでも店頭でお買い上げいただいた商品を自宅までお届けする「宅配サービス」や、お買い物を終えてお帰りになるタクシー代の一部を負担する「楽タクサービス」等を通じて、お客さまのお買物サポートに取り組んできました。「お買い物」は、生活の中の「お楽しみ」でもあります。現物を「見て・触って・感じて・選んで」いただくことができる「とくし丸」の運行を通じて、より多くのお客さまに「お買い物」の楽しみを感じていただければと考えています。また、お客さまから需要が高いことや、地域密着型スーパーマーケットとして「お客さまのお買い物サポート」に取り組むため、他店舗での運行も検討しており、将来的には計30台を目指しております。



1.運行開始日
  2021年1月27日(水)

2.運行エリア
KINSHO古市店周辺エリアを週2回3ルート運行


3.移動スーパー「とくし丸」   
 ・2012年に徳島県でサービスをスタート、地域のスーパーマーケット140社  
  と提携し、全国47都道府県で671台が走っております。
 ・冷蔵機能を備えた軽車両に、約400品目1200点の生鮮食品・お惣菜・日用
  品等を積み込み、お客さまのお宅を個別に訪問して対面販売を行います。
 ・地域の自治体や警察署と協力しながら、お客さまに体調不良の兆候等があった場   
  合は地域包括センター等に連絡、詐欺事件を防止する注意喚起をするなど地域の
  安全も見守っています。
・「とくし丸」というネーミングは、「篤志(とくし)=志の熱いこと。社会貢献事
 業や公共の福祉に熱心なこと」という意味も含まれています。  

参考

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。