フライパンにふたをして10分、野菜たっぷりおかずに!フライパンを使った簡単調理の新たな提案、「蒸し煮用ソース」シリーズ3品を新発売

キユーピー株式会社のプレスリリース

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、フライパンで10分蒸すだけで、野菜たっぷりのおかずができる新シリーズ「蒸し煮用ソース」を3品で新発売します。

「蒸し煮用ソース」は、フライパンで野菜と肉や魚たっぷりの蒸し料理が簡単にできる調理ソースです。素材の味を生かすシンプルな味付けで、いろいろな食材の組み合わせが楽しめます。

蒸し煮用ソース 3品蒸し煮用ソース 3品

  

  • “作りたいけどできていない”蒸し料理を、フライパンで簡単に

蒸し料理は、炒め物など他の料理と比べ「今後増やしたい野菜の食べ方」として高いニーズがある一方、作り方や器具が分からないなどの理由で食卓出現率が低いのが実態です(キユーピー調べ)。本品は、そんな蒸し料理に着目して開発しました。蒸し煮がフライパンで作れる手軽さに加え、容器に「パキッテ」を採用しているため、手を汚さずにソースを片手でさっと出せるのも便利です。

  • 野菜本来のおいしさをまるごと味わえる

ソースが野菜によくからむので、野菜のうま味を逃がさず、野菜本来の香りやおいしさを楽しむことができます(特許出願中)。また長年培ったソース技術で、シンプルながらも家庭ではまねのできない奥深い味わいに仕立てました。

キユーピーは、今後も新たな野菜の食べ方の提案を通して、毎日の献立作りにおける野菜摂取のニーズに応えていきます。

 

  • 商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間
ブランド :キユーピー3分クッキング
商品名  :蒸し煮用ソース レモン&塩麹
      蒸し煮用ソース ハーブ&ガーリック
      蒸し煮用ソース だし&オリーブオイル
内容量  :30g×2
参考小売価格:税抜 185円(税込 200円)
賞味期間 :12カ月

2.出荷日
2021年2月18日(木)から全国に出荷

3.商品特徴
フライパンにソースを入れ、切った素材(野菜と肉または魚)を並べ、ふたをして加熱するだけで、簡単に野菜と肉や魚たっぷりのおかずができる蒸し煮用調理ソースです。いろいろな素材の組み合わせが楽しめます(2人前×2回分)。

蒸し煮用ソース レモン&塩麹
レモンのさわやかさと塩麹のうま味が素材の味を引き立てます。

蒸し煮用ソース ハーブ&ガーリック
ハーブ(コリアンダー、オレガノ、バジル)の香りとガーリックのうま味が素材の味を引き立てます。

蒸し煮用ソース だし&オリーブオイル
かつおと昆布のうま味とオリーブオイルのコクが素材の味を引き立てます。
 

調理例(盛り付けは一人前):キャベツと鶏もも肉の蒸し煮 (レモン&塩麹使用)調理例(盛り付けは一人前):キャベツと鶏もも肉の蒸し煮 (レモン&塩麹使用)

調理例(盛り付けは一人前):ブロッコリーとたらの蒸し煮 (ハーブ&ガーリック使用)調理例(盛り付けは一人前):ブロッコリーとたらの蒸し煮 (ハーブ&ガーリック使用)

調理例(盛り付けは一人前):小松菜と豚肉の蒸し煮 (だし&オリーブオイル使用)調理例(盛り付けは一人前):小松菜と豚肉の蒸し煮 (だし&オリーブオイル使用)

4.販売目標
1億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。