ちば食べる通信2月号は銚子の坂尾さんが育てる、あの「アフロきゃべつ」です!

トンネル合同会社のプレスリリース

トンネル合同会社(松戸市)が運営する「ちば食べる通信」
魅力ある生産者さんを取材して作るA4カラー20ページの情報誌と、その生産者さんが育てた食べ物が一緒に月額3,300円で届きます。創刊4号目は、きゃべつの一大産地銚子で、12代目続く農家の坂尾英彦さんを特集します。

坂尾さんは、12代続くきゃべつ農家。
高校卒業後に、農業に携わるものの、一度音楽の道へ。
ヒップホップのDJや輸入業をやっていた坂尾さんが、なぜ、改めて農家になったのか。
そして、アフロきゃべつ、アフロコーンはどうやって生まれたのか。

海に囲まれた銚子で育つきゃべつの甘さは是非体験するべき!海に囲まれた銚子で育つきゃべつの甘さは是非体験するべき!

きゃべつステーキ。味付けはシンプルに、きゃべつの甘みがおいしすぎるきゃべつステーキ。味付けはシンプルに、きゃべつの甘みがおいしすぎる

そして、民泊を運営するのはなぜか?

築90年の歴史ある古民家  farm & stay  YAOYA築90年の歴史ある古民家 farm & stay YAOYA

農家は楽しいということを体現されている坂尾さん。
地元銚子で多くの方と、様々な取り組みをしています。

生産者さんとつながりたい方、美味しいものを知りたい方はもちろん。
生産者さん、仕事をしている全ての方、
これから就職をしようとする学生の方、全ての方に何か感じていただけると思います。

情報誌を読んで食べて「新しいことを知る」
知ることで、読む方が、銚子に行ってみたり、坂尾さんと話をしてみたり、住んでいるところの近くの生産者さんと会ってみたりと、何かの行動が起きるきっかけになれば嬉しいです。

千葉県の生産者さんを応援して、千葉をもっと好きに。
千葉を盛り上げていきましょう。ご参加お待ちしてます。

2月号の購読申し込みの締切は2月8日月曜日の正午です!

↓購読を希望される方
登録はこちら:https://secure.taberu.me/subscribe/chiba
読者限定グループへご招待し、生産者さんとのやり取りや県内各地の生産者さんの情報、イベントの情報などもお伝えしていきます。

★★千葉県生産者応援プロジェクト「ちば食べる通信」★★
応援したい、何か一緒に行いたいという企業・団体の方のご連絡もお待ちしています!
千葉を盛り上げるために、力を貸してください!メール:info@chibataberu.com
各SNSからのご連絡も可能です。

ちば食べる通信について、詳しくはこちらから→https://chibataberu.com/about/
情報誌の内容を知りたい方はこちらから→https://chibataberu.com/2487/

【本リリースに関する報道について】
・御社名 ・媒体名 ・ご担当者名
をご記入の上、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
掲載に必要な写真データなど、お送りさせていただきます。

【お問い合わせ先】
宛先:ちば食べる通信編集部(トンネル合同会社)
所在:千葉県松戸市1307-1松戸ビル13F
代表者:佐藤 謙太
電話:050-3707-0719
MAIL:info@chibataberu.com
WEBサイト:https://chibataberu.com
 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。