ビタミンE(1日分※1)と、食物繊維・カルシウムの入った「アーモンド効果」シリーズからビタミンDをたっぷり配合した新味『アーモンド効果<ほろ苦キャラメル味>』 3月1日(月)から全国で新発売

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

江崎グリコ株式会社は、2014年の発売以降たくさんのお客様にご愛顧いただいている『アーモンド効果』シリーズから新味『アーモンド効果<ほろ苦キャラメル味>』を、3月1日(月)に全国で発売いたします。

1日分のビタミンE※1とたっぷりの食物繊維・カルシウムが摂れる飲料として、ご愛顧いただいている「アーモンド効果」は、幅広いお客様にあらゆるシーンでお楽しみいただけるようさまざまなフレーバーを展開してまいりました。今回は、そのラインアップに<ほろ苦キャラメル味>を新たに追加。スッキリとした甘みと後味のキャラメル味に仕上げることで、ちょっとした小腹を満たす「おやつシーン」で楽しんでいただけます。

 

 

  • スッキリとした甘みと後味のキャラメル味を実現

今回の新味<ほろ苦キャラメル味>は、キャラメルの甘くて香ばしい味と、ほのかな苦みの後味に仕上げ、毎日飲みたくなるおいしさを実現しました。親和性の高い、アーモンドの香りとキャラメルの香りは、それぞれの風味が引き立ちます。また、乳アレルギーの方にも楽しんでいただける“アーモンドミルク“としても人気のある、「アーモンド効果」シリーズ。一般的なキャラメルには乳アレルゲンを含む乳成分を使用しますが、本商品は乳成分を使用せず、原料や配合の工夫でキャラメル味を実現しました。キャラメル味でありながらも、乳アレルギーで牛乳の飲めないお子様にも安心して飲用いただける商品です。
 

  • ビタミンDの配合で「アーモンド効果」が更にパワーアップ

ビタミンDは、食べ物から摂るほかに、日光を浴びると体内でもある程度つくり出せるビタミンです。本商品では、ビタミンD 1日の不足分※2(1.8μg)を1本(200ml)で摂取することができます。ビタミンE・食物繊維・カルシウムが摂れる「アーモンド効果」 にビタミンDを配合することで更にパワーアップしました。 
 

  • 栄養成分の機能がわかりやすいパッケージデザインにリニューアル

今回、「アーモンド効果」シリーズが栄養機能食品※3である理解を広めるため、200ml・1000mlシリーズのパッケージ側面に栄養成分の機能を表示することで、アーモンド効果に含まれるビタミンEの栄養機能の理解をしていただきやすくなりました。ビタミンEは抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。
当社は、1930年に創業者がアーモンドと出会い、1955年には“1粒で2度おいしい”「アーモンドグリコ」を発売するなど、アーモンドのパイオニアです。今後も、アーモンドの栄養を日常的においしく摂取できる「アーモンド効果」シリーズを通じ、新習慣「毎日摂るアーモンド」を提案してまいります。

※1 「栄養素等表示基準値」より。
※2 1日不足分=目安量①-平均摂取量②
    ①日本人の食事摂取基準(2020年度版、男女20歳以上) 
        ②国民健康・栄養調査(平成30年度版、男女20歳以上)。
※3 栄養成分(ビタミン・ミネラル)の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するもの。
  栄養機能食品として販売するためには、一日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分量が定められた
  上・下限値の範囲内にある必要があるほか、栄養機能表示だけでなく注意喚起表示等も表示する必要がある。
 

  • 飲料 「アーモンド効果」シリーズ 商品概要

「アーモンド効果」のブランドサイトはこちら:http://cp.glico.jp/almond-k/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。