グラス一杯で楽しむ自宅ワインバー『CONOMINI』ストレッチゴールに挑戦

CONOMINI株式会社のプレスリリース

CONOMINI株式会社(本社:静岡市駿河区、代表取締役:阿部朗人) は、2020年12月16日よりクラウドファンディングプラットフォームMakuakeにてチャレンジ開始し、僅か1日でsuccess達成、1カ月で目標額300%間近となっております、残り約1週間で500%である1,500,000円にストレッチゴールの目標設定をし、達成した際には支援者全員のお届けワインをランクアップすることを報告いたします。

○クラウドファンディングページ ○ 
https://www.makuake.com/project/conomini/

チャレンジ期間:2020年12月16日〜2021年1月30日
 

  • 自宅ワインバーとは?グラス一杯で簡単に楽しめる新しい家飲みスタイル!

行きつけのワインバー,そこではあなたをよく知るソムリエがいつもあなた好みの美味しい一杯を出してくれる。そして,毎回新たなワインとの出会いが。あなたも知らなかった自分の好きに巡り合える空間です。

CONOMINIは,たった一箱にその体験が詰まっています。

【製品の特徴】
①おうちでもグラス一杯の量で色々なワインを楽しめる。
②毎月6種類のワインが届く、新しいワインに出会うワクワク感!
③3千億通り以上の組み合わせからあなたに合うたった1つを選び出す、高精度なパーソナライズシステム。
④説明書を見ながら飲んで、ワインに詳しくなれる。
 

  • 一箱のワインバー、CONOMINI 開発の背景

特別な日やパーティーの日に選ばれる、おしゃれで贅沢なお酒の代表格「ワイン」。日本でもこの30年間で消費量は3倍以上に拡大し、ワイン好きな方が増え、ワインを提供する飲食店が増えている一方で、ヨーロッパ諸国を訪れた時に感じた、ワインが日本でいうビールのように当たり前にある日常とはまだ開きがあるように感じられます。
そこで聞こえてくるのが、自分で選ぶのは難しい、家で飲むにはワイン一本は量が多い、ワインバーに入るのはハードルが高い、などの声でした。それが原因で、ワインは好きだけど自宅ではもっぱらビールという方が多くいらっしゃったのです。

そのようなニーズに応え、ワインの美味しさ、面白さをもっと多くの人に届けていきたい。そのような想いからCONOMINIは始まりました。
JSAワインエキスパートの資格を持つ創業者がワインの知識と大学院での研究経験を生かし独自開発した、一人一人の好みに合わせた高精度なパーソナライズシステムおよび完全窒素充填による完璧なコンディションの小分け技術により、このたび、『一箱のワインバー、CONOMINI』が完成しました。
このコロナ禍の中、飲みに出かけることも難しい状況ですが、自分好みの美味しいワインをグラス一杯から自宅で簡単に楽しめる体験をご提供いたします。
「好み」に合わせた「ミニ」ボトルでワインのある暮らしを。あなただけの一箱をワクワクしながらお待ちください。
 

  • CONOMINI のご利用シチュエーション 

 

  • CONOMINI のこだわり!

CONOMINIは高精度なパーソナライズ、高品質なワイン、完璧なコンディションをお約束します。

3千億通りからあなたに合うたった1つを選び出す、高精度なパーソナライズシステム
お客様一人一人の好みに合わせたワインの選定は高精度ワイン選定システムによって行われます。JSA認定ワインエキスパートの資格を持つ創業者が試行錯誤して創りあげた3千億通りからあなたに合うたった1つを選び出す究極のワイン選定システムを是非ご体感ください。

高品質なワイン
ワインの選定はJSA認定ワインエキスパートの資格を持つ創業者が行いました。国内に流通する世界各国のワインを片っ端から飲みまくり、高品質なワインを探し求めました。その数なんと2000種類以上。そうして選び出したワインをワイン好きのお客様にテスト販売してフィードバックを頂き、約300種類の高品質ワインを絞り込みました。

完璧なコンディション
私たちはワインを無酸素状態でフルボトルからミニボトルに小分けする独自の技術・設備を開発いたしました。小分け設備の中の酸素濃度は常に計測機器で管理されており、酸素濃度0.1%以下を保っています。その品質はプロのソムリエ、料理人の評価を得ています。
 

  • 「私の好きが詰まってる」COMOMINIのお届け内容

サービスは簡単3ステップ
伝える
まずはスマホで約5分程度の簡単なワイン診断に回答!ワインに詳しくなくても答えやすいように食の好みの質問がメインです。

届く
あなたの好みにあったワイン6種セットを自宅にお届け!

評価する
専用のマイページからそれぞれのワインの評価を入力!そうすることで「あなたの好み」が見つかっていきます。 

 

  • 製品・サービス概要

製品・サービス名:CONOMINI
通常販売予定価格(税込・送料込): 5,680円
Makuakeでのクラウドファンディング先行予約限定で最大20%OFF。
内容物:ミニボトルワイン(100ml)6種類 、ワインの説明書、利用手引書
 

  • CONOMINI株式会社 会社概要

社名:CONOMINI株式会社
本社:422-8062 静岡県静岡市駿河区稲川1-4-19
代表者:代表取締役 阿部 朗人
設立:2019年9月
TEL:050-5800-7958
事業概要:自社ブランド製品の企画・開発・販売、酒類の小売販売
Instagram:https://www.instagram.com/conomini_official/
Facebook:https://www.facebook.com/conomini

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。