爽快な香りと辛さがアップ!ハウス「ジャワカレー」<辛口><スパイシーブレンド>リニューアル

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品は、さわやかな大人の辛さと深いコクでご好評いただいているハウス「ジャワカレー」において、お客様の更なる満足を目指して<辛口><スパイシーブレンド>の“スパイシーさ”に磨きをかけ、2月8日から全国で順次発売します。また併せて、視認性を向上させるために、ジャワカレー全アイテムのパッケージをリニューアルします。

ハウス「ジャワカレー」<辛口><スパイシーブレンド>ハウス「ジャワカレー」<辛口><スパイシーブレンド>

 

■特徴
(1)香辛料の爽快な香りと辛さ、ローストオニオンの深いコクで仕上げた、スパイシーで深みのあるカレーです。
(2)1968年の発売以来、たくさんのお客様からご支持いただいている、日本の食卓を代表する大人のカレーです。
●ハウス「ジャワカレー」<辛口>
塩味を少し控え目にし、香り高さをより引き出しました。香辛料の爽快な香り、しっかりとした辛さが特徴のおいしさを味わえます。
●ハウス「ジャワカレー」<スパイシーブレンド>
辛さと香りの特徴をより高めました。切れのある辛さと、スパイシーな香りのきわだちが特徴のおいしさを味わえます。
【パッケージ変更】
・各アイテムのイメージカラーをより強調したデザイン
・シンボルであるヤシの木のアイコンの視認性を向上
・天面に風味のイメージが伝わるようコピーを記載

■開発ストーリー
①【きっかけ】 
ハウス「ジャワカレー」は、発売以来、大人を満足させる爽快な刺激のある風味を厚くご支持いただいております。「ジャワカレー」のこの息の長い人気は、しっかりとした辛さと深いコクを好まれる皆様に、繰り返しご愛用いただけていることで支えられております。ご愛顧くださっているお客様に、ご満足いただけるおいしさをこれからも届け続けられるよう、今回、ハウス「ジャワカレー」の<辛口>と<スパイシーブレンド>の風味を磨き上げました。
また、<甘口><中辛><辛口><スパイシーブレンド><キーマカレー>について、お客様の目にとまり続けるよう、パッケージデザインのリニューアルを行いました。
②【ターゲット】 
ハウス「ジャワカレー」は、思わず繰り返し食べたくなるようなさわやかな辛さと深いコクがクセになるカレーです。辛みやスパイシーさを楽しみたい大人世帯のお客様、また、大人と一緒に刺激的なおいしさを楽しめるようになったお子様がいらっしゃる世帯のお客様が、ご家族で楽しむのにまさにうってつけの味わいです。
③【苦労した点】 
繰り返しご愛用いただいているお客様が好まれる要素を守りながら、一方で、より満足していただけるようにするにはどうすればよいか、その改良すべきポイントと度合いをいかに的確に設定するかに苦労しました。
ただ新しくするのではなく、これまでハウス「ジャワカレー」が積み上げてきた信頼と安心感をしっかりと引継ぎながら、お客様からいただいた評価を丁寧に分析し、手間と時間を惜しまず風味やデザインを吟味しました。
その結果、変えてはいけない部分は堅持しながら、より満足いただける新しいおいしさとパッケージを表現することができました。
④【一押しポイント】 
今回、<辛口>と<スパイシーブレンド>の風味改良に関する一押しポイントは、何より、これまでのおいしさを堅持しながら、それぞれの特徴的な部分をより際立たせたことにあります。
どちらも辛口の部類に入る風味ですが、辛さの雰囲気は実はそれぞれで異なります。
<辛口>では、しっかりとした深いコクをベースにさわやかな辛さを感じていただけます。
また、<スパイシーブレンド>は、辛口を愛する皆さまのご期待に応えるべく、キレのある辛さをベースに、ひき立つような香り高さを感じていただけます。
<辛口><スパイシーブレンド>ともに、塩味を少し抑え目にし、それぞれの風味特徴が引き立つように作り込みました。どちらも目指したのは、おいしさを知り尽くした大人の方にもきっとご満足いただける深い味わいです。
さわやかな辛さと深いコクをぜひお楽しみください。

■製品概要
●製品名/内容量:
ハウス「ジャワカレー」<甘口> / 185g
ハウス「ジャワカレー」<中辛> / 185g
ハウス「ジャワカレー」<辛口> / 185g
ハウス「ジャワカレー」<スパイシーブレンド> / 191g
ハウス「ジャワカレー」<キーマカレー> / 176g
●価格:希望小売価格318円(税別)
●発売日:2021年2月8日
●発売地区:全国
●発売チャネル:全チャネル

●製品名/内容量:
ハウス「ジャワカレー」<甘口> / 104g
ハウス「ジャワカレー」<中辛> / 104g
ハウス「ジャワカレー」<辛口> / 104g
●価格:希望小売価格194円(税別)
●発売日:2021年2月8日
●発売地区:全国
●発売チャネル:全チャネル

●「ジャワカレー」ブランドサイトURL
https://housefoods.jp/products/special/java/index.html

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。