じんわり広がる旨味を極めたベビースター『ベビースターThe旨味』誕生

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、心地よい食感と素材本来の旨味が堪能できる、旨味を極めたベビースター『ベビースターThe旨味』を2021年1月25日(月)より全国にて発売します。
『ベビースターThe旨味』は、1959年の発売以来、ファンとともに成長してきたベビースターが“大人”のベビースターファンに贈るワンランク上のベビースターです。北海道契約農場の小麦粉を使用した生地に、それぞれのフレーバーを引き立てる旨味素材を練り込み、カリッサクッとした心地よい食感に仕上げました。こだわりの“旨味”と風味豊かな味わいをご体感ください。

 

■素材そのものを生地に練り込むことで実現!“旨味”を極めたベビースター
駄菓子として誕生し、60年以上もの歴史がある『ベビースター』。長年、“お子様のおやつ”として親しまれてきたベビースターは、いつの時代も、どの世代にも楽しんでいただきたいと商品ラインナップを拡充させることで進化してきました。そして、おやつとしてベビースターを食べる機会が減った大人世代にも引き続き楽しんでいただくため、『ベビースターThe旨味』は誕生しました。
ベビースターは主原料である小麦粉と水を練り上げ、細くちぢれのある形状にして蒸しあげて味付け・フライして作られる、パリポリッとした食感とチキンの旨味・香ばしさが特徴のラーメンスナック菓子です。このちぢれた麺形状が生む心地よい食感はそのままに、味付けによる風味だけでなく、麺の生地からも美味しさを感じられるように、生地に素材そのものを極限(※当社比)まで練り込むことに成功。麺の生地にそのまま素材を練り込んでいるからこそ、素材由来の美味しさと旨味をしっかりと感じられる味わいのベビースターが誕生しました。
通常のベビースターよりも幅広い麺形状がカリッサクッとした心地よい噛み応えの食感を生み、北海道契約農場の小麦粉を使用した麺にそのまま素材を練り込むことで、あっさりとした薄味ながらも噛むほどに麺からじんわりとした後引く素材の旨味でしっかりとした満足感を得ることができる、大人の味わいに仕上げています。これまでにない“旨味”を極めたベビースターを是非、ご体感ください。

  • 素材由来の旨味 麺の生地に素材をそのまま練り込んでいるからこそ、素材の旨味をしっかりと感じられる
  • 厳選素材    北海道契約農場の小麦粉使用
  • 食感      ベビースターよりも麺の幅が広い、カリッサクッとした心地のよい食感

【商品概要】

商品名:ベビースターThe旨味(醤油香るチキン味)
内容量:60g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:130円税別)
発売日:2021年1月25日(月)全国のコンビニエンスストア
    2021年2月22日(月)全国の一般スーパーマーケットなど
           ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
特 徴:
素材の旨味にこだわり、北海道契約農場の小麦粉を使用した生地に国産丸大豆しょうゆとチキンペーストを練り込み、カリサク食感に仕上げました。 
 

商品名:ベビースターThe旨味(だし香るうましお味)
内容量:60g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:130円税別)
発売日:2021年1月25日(月)全国のコンビニエンスストア
    2021年2月22日(月)全国の一般スーパーマーケットなど
           ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
特 徴:
素材の旨味にこだわり、北海道契約農場の小麦粉を使用した生地に、焼津産カツオの鰹節エキスとタラのすり身を練り込み、カリサク食感に仕上げました。
 

商品名:ベビースターThe旨味(ビーフ香るコンソメ味)
内容量:60g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:130円税別)
発売日:2021年2月22日(月)全国の一般スーパーマーケットなど
           ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
特 徴:
素材の旨味にこだわり、北海道契約農場の小麦粉を使用した生地にビーフペーストを練り込み、カリサク食感に仕上げました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。