「キャッシュレス化促進」と「該当地域へお客様誘引」を願いQRコードを使ったイベント・キャンペーン実施のお知らせ

InquiryCounterATMICTのプレスリリース

2018年4月13日より静岡県熱海市渚町で現金が使えない「キャッシュレスカフェ(InquiryCounterATMICT)」を開始し、観光でお越しのお客様を中心にキャッシュレスや当店の提案する“アタラシイバリュー”を楽しんで頂き、約半年を迎えようとしています。

 

また当店は観光のお客様は元より周辺の店舗様にも非現金決済導入を促しておりその支援も行ってます。今回この考え方に賛同頂いた方々と共に「キャッシュレス化促進」と「該当地域へお客様誘引」を願いQRコードを使ったイベント・キャンペーンを実施します。

 

 

【経緯】

4月のオープン当初から「点(当店)」だけでアプローチをしてもそれには限界があり、その点を周辺の店舗様と連携し「面」にする事、そしてその面を広げる事、更にその面の密度を上げて行く事を目標に考えていました。
またここ最近、熱海の復活が取り上げられ市民の一人としても非常に嬉しい限りです。ただここ渚町は駅から少し離れ、目の前が海である事もあり夏が終わるとお客様の流れが少し落ち着いてしまう時もあります。
そこで今回はQRコードを使ったイベント・キャンペーンを開始する事により1人でも多くの方に体験して頂き、それにより周辺店舗や地域がより賑やかになればとの思いです。

【実施日と内容】
QRコードのQと9をかけ「毎月9が付く日」にQRコードに関連した“何かをそれぞれの店舗毎”に実施します。

【特別イベント】
開催初日(9月29日)に限り、熱海QR娘がお店にやって来ます。各店舗周辺に出現し応援したり、InquiryCounterATMICT店内では「ほっぺでQR決済!」(※後述)にも参加します!ぜひお支払いを楽しんで下さい。

【今後について】
現在も導入支援中の店舗が有り今後も賛同頂ける方々を増やして行く予定です。そして周辺地域や熱海だけに留まらず日本全国により早くより深くキャッシュレスが浸透する事を願います。既に導入した店舗様に対しても新しい決済手段の導入の支援も引き続き行います。またQRイベント・キャンペーンも内容を拡充して行きます。

【実施店舗と詳細】
■InquiryCounterATMICT(カフェ)

1. SNS割引

店内に用意したQRコードを読み取りSNS(Twitter・Instagram)アカウントをフォローし店舗指定のハッシュダグとお店の写真をアップして頂くとお会計総額からそれぞれ5%引き致します。

2. ほっぺでQR決済!

通常、QRコードでの支払いはスマホやタブレットか予めプリントされたものをスキャンしますが、フェイスペイントのイメージで決済用のQRコードを頬に貼りスキャンします。本来支払いはただの作業となりますが遊び心を持ったものにします。ぜひお支払いを楽しんで下さい。(9/29時点では楽天ペイのみ対応)
※当日は一部メニューに変更が予定されてます。詳細は店舗からの発表をご覧下さい。

■西洋料理箱 魯風人 熱海店(洋食)

1. SNS割引

店内に用意したQRコードを読み取りSNS(Twitter・Instagram)アカウントをフォローし店舗指定のハッシュダグとお店の写真をアップして頂くとお会計総額から5%引き致します。(他の割引と併用は不可)
※リリース時点ではランチタイムは現金支払いとなります。

■SHASHAP(セレクトショップ&スイーツ)

1. SNS割引
QRコードを読み取り該当アカウントをフォロー頂き、SNS(Instagram)にハッシュダグ・写真付きでアップして頂くとお会計総額から5%引き致します。(他の割引と併用は不可)

 

■本件(イベント)に対するメディアの方からのお問い合わせは下記へお願い致します。
anva_jp@outlook.jp

■その他に対するお問い合わせ(一般の方含む)は下記へお願い致します。
http://line.me/R/ti/p/%40atmict

■各店舗の詳細等は下記をご覧下さい。
InquiryCounterATMICT
https://atmict.business.site
https://twitter.com/atmict
西洋料理箱 魯風人 熱海店
https://twitter.com/loft1984atami
https://www.instagram.com/loft1984atami
SHASHAP
https://www.instagram.com/shashap_atami

※予め上記決済方法に問題が無い事の確認は取っておりますが店舗独自に行っている施策なのでこの件に関して各箇所へのお問合せ等はお控え下さい。
※上記に記載した施策内容は2018年9月29日のものでそれ以降は内容に変更が生じる事も御座います。各店舗毎のリリースをご確認下さい。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。