「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

北の大地のめぐみ!余計なものは一切使用しない自然派スイーツ BIO-RAL「北海道の牛乳と卵でつくったプリン」新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL(ビオラル)”の「北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」を先月新発売いたしました。
お子様から大人まで幅広い人気を誇る“プリン”。北海道産の牛乳・生クリーム・卵・砂糖を使用したこだわりのプリンは、乳化剤・香料を使用せず、素材の味を活かした濃厚な味わいです。プリン好きの方にぜひお試しいただきたい逸品です。
首都圏ライフ全121店舗にて販売しております。
◆商品概要
<商品名> 
BIO-RAL 
北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン
<価格> 
1個(90g) 398円(税抜)
<販売店舗> 
首都圏ライフ全121店舗

◆こだわりポイント
①北海道産の原材料
  原材料はシンプルに牛乳・生クリーム・卵・砂糖・水飴のみ。そのうち9割以上を占める、牛乳・生クリーム・卵・砂糖(てんさい糖)は北海道産を使用。“北の大地のめぐみ”をふんだんに取り入れました。
②乳化剤・香料不使用
  乳化剤・香料・加工でん粉などの添加物を一切使用しておらず、雑味のない、素材本来の味・おいしさ・風味を味わえるプリンです。
  乳化剤を使用していないため、上部は乳脂の多いクリーミーな食感、下部は卵成分が多いしっかりとした食感が楽しめる2層のプリンに仕上がりました。

◆開発者の思い
 自然派志向の方にも喜んでいただけるこだわりのスイーツを販売したいと考え、開発に着手しました。
余計なものは一切入れず、シンプルかつ北の大地のめぐみをふんだんに使用したところが一番のこだわりです。
素材本来のおいしさを感じられるプリンに仕上がりました。ぜひ一度お試しください!

◆食べてみました!※ライフ従業員個人の感想です
・2層の上部がとっても濃厚!下部も卵を強く感じられ少し苦めなカラメルとマッチしておいしい。
 どちらかというと上部の方が好きです!
・上部はチーズケーキのような濃厚でクリーミー。下部はなめらか食感で卵のやさしい味わい。
 異なる食感と味わいを感じられるとてもおいしいプリンでした。
・最初は上の層だけ、次は下の層、最後はカラメルまでスプーンを入れ混ぜて、と何度も楽しめるプリンです。
 北海道産の原料を使い、北海道でつくられているのも魅力です。


<BIO-RALとは>
「オーガニック」「ローカル」「ヘルシー」「サスティナビリティー」をコンセプトに、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド。
BIO-RALとは、ドイツ語「BIOLOGISCH(有機の)」と英語「NATURAL(自然)」からなる造語。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。