「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

SDGsの取り組みとして注目を集めているシーライフの「今朝の浜」、サイトのオープンを記念して、「今朝の浜」6缶セットが期間限定10%OFF!

株式会社シーライフのプレスリリース


株式会社シーライフの看板商品「今朝の浜」がSDGsの取り組みとして再注目されています。今回は、シーライフのオンラインショップオープンを記念して期間限定10%OFFで販売!
 

  • 産地でしか味わえなかった魚をご家庭で!漁師さんの悩みから生まれた商品「今朝の浜」

 

「今朝の浜」は、毎朝かわる旬魚との新しい出逢いを提案する、未利用魚を有効に活用した水煮缶シリーズ。

製造のきっかけは、漁師さんや仲買人さんの悩みである、売れ残り魚の存在からでした。干物や鮮魚では流通できない魚をどうにか販売できないか考えた結果、水煮缶詰にすることにしました。

イワシやカツオと言った食卓でお馴染みの魚から、ホウボウやカガミダイと言った聞きなれない魚など、これまでに約50種類の魚を缶詰化しています。レアな魚に出会えるかも!?どんな魚が届くのかわからない、そのわくわく感も魅力の一つです。

《 「今朝の浜」に活用した魚種 》

・あいなめ・あかかれい・あまだい・あら・いさき・いしだい・いとよりだい・いわし・えそ・えぼだい

・かがみだい・かさご・かます・かわはぎ・かんぱち・きんたろう・ぎんばとう・くろむつ・こち・ごまさば

・さわら・しいら・すずき・そうだがつお

・たちうお・だつ・ちだい・つむぶり・とびうお・にぎす

・はがつお・はたはた・ひらあじ・ふえふきだい・ふぐ・ぶり・へだい・ほうぼう

・まぐろ・まさば・まだい・まとうだい・やがら・ゆめかさご・れんこだい

(2020.12月現在)

  • 「今朝の浜」がSDGsの取り組みとして再注目

「今朝の浜」は、水揚げ量が少ない、干物や鮮魚では流通できない、などの理由で残ってしまう魚を利用した
水煮缶です。
その取り組みは、SDGsで掲げられている「17の目標」のうち、「12.つくる責任とつかう責任」に当たり、今再注目されています。
私たちの生活のそばにある海、私たちの生活を支えてくれている海の、限りある資源を大切にし、食品ロスを減らすため、「今朝の浜」は大活躍します。

 

  • 今だけ、「今朝の浜」が期間限定10%OFF!

そんな、今大注目の「今朝の浜」がサイトのオープンを記念して6缶セット10%OFFで販売中!
期間限定ですので、この機会をお見逃しなく!
魚の素材の魅力が伝わるよう、塩分控えめな味付けであるため、様々な料理にアレンジして、お子様でも食べやすいのが魅力です。手間のかかる魚料理も、缶詰を使えば調理時間も短縮できて、骨の心配も無用。サイトでは、缶詰を使った和洋中様々なレシピを随時公開中です。

▼レシピページは下記URLから!
https://ec-sealife.net/recipe

▼「今朝の浜」購入は下記URLから!
https://ec-sealife.net/contents/sdgs

  • 会社情報

時代を先取りした食文化の提案

株式会社シーライフ
住所       : 〒697-0017 島根県浜田市原井町907-2
電話番号    : 0855-23-3105
公式サイト    : https://sealife-hamada.net/
オンラインショップ : https://ec-sealife.net/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。