「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

【新レトルトカレー】神保町の名店マンダラ監修「MASALA」が発売開始。従来の常識を覆すスパイスカレーをMAKUAKE(マクアケ)にて予約販売中。

D foods合同会社のプレスリリース

D foods合同会社(本社:東京都港区)は、お家でも最高に美味しいのカレーが楽しめるようにと、名店マンダラと手を組み、お店で一番人気のバターチキンカレーをもとにデザインした「MASALA」を1月27日からMAKUAKE(マクアケ)より予約販売開始致しました。

■本取り組みに至る背景
新型コロナウイルスの感染拡大により強化された「不要不急の外出自粛」は今だ収束の見込みが見えづらい状況となっています。外食が減る一方で内食需要は伸びてており、フードデリバリー産業の発達も目立ちますが、お店側又は利用するユーザー側にとってもデリバリーコストは決して安いものではなく、一部のお店しか参加ができていないことも事実です。また、調理からお届けまでの時間もかかるため、お店で食べるテイストクオリティが十分に保たれないという側面も存在します。

こうした課題を背景にD foodsでは
・お店で食べられる美味しいフードをお家でも楽しめる提供できないか
・コロナ禍において飲食店舗様への貢献の一助になれないか

という課題解決をスタートし、この度神保町の有名店マンダラと提携・完全監修のもと、レトルトカレーの常識を覆す「MASALA」を企画・開発いたました。
 

■MASALA is ・・
これまでのレトルトカレーとは一線を画す「レトルトカレー」です。つまり、レトルトとは思えないレベルまでクオリティを昇華させた新しいジャンルの商品で、キャッチコピーは「ふたたび、カレーに恋をする」です。
その素材の選び方、調理工程などゼロから見直しをかけテイストのクオリティを最高レベルにまで仕上げたことは勿論、お客様がオンライン上で弊社商品を購入して頂く段階から、実際からお手元に届くまで、その後に至るまですべてのフェーズで満足していただくよう設計致しました。

「恋人をまつあのドキドキ感」「恋人と一緒に過ごすあのワクワク感」「恋人との別れ際のあの切なさ感」こういった感情をMASALAを通じて体験できるよう設計された商品となります。

【Taste】
マンダラ一番人気の商品であるチキンバターマサラを今回はベースにレトルト商品として仕上げました。フレッシュなトマトと30年以上続くガラムマサラレシピを融合。女性にも親しみやすく、中毒性のあるスパイス感が楽しめます。

【Process】
通常のレトルトカレーでは大量生産を前提とするため、高温加熱加圧殺菌の形をとりますが、MASALAは生のスパイスの香りを崩さず、またお店でも提供するカレー本来のクリーム感にこだわるため、独自の製法で調理します。レトルトカレーによくあるケミカルテイスト感も無くすことに成功致しました。

【Experience】
私たちは美味しいカレーを届けるフードデリバリー業ではなく、MASALAを通じて「個々それぞれの幸せな体験」をお届けしたいと考えております。また美味しいはもちろんですが、カレーの包装パックとは思えないこだわったファッショナブルなデザインを企画中であり、ギフトとしても最適です。
 

 

【Arrange Recipe】
MASALAのテイスト、及びお家で食べられるというお手軽さのメリットも生かし様々なアレンジレシピが可能です。

<ディップスタイルで>

簡単な料理ですが、絶妙な酸味とスパイス感がクセになる一品。いつもの食卓が一層華やかに。    

<トマトソース代わりに>

MASALAはカレーのジャンルを超えて、その風味はソースの変わり等にも使えます。

<カレードリア>

ご飯の上にMASALAを乗せて、仕上げにチーズのせてドリア風に仕上げれば、リッチな食卓に早変わり。

■ブランドの取組み・展望
マンダラで一番人気のバターチキンカレーMASALAを発売することで、より幅広いお客様のニーズに応えていきたいと考えております。また、アレンジレシピの発信にも注力することで、お客様に本製品を幅広い用途で楽しんでいただきたいです。

■製品概要
●製品名:MASALA
●内容量:200g
●価格   :オープン価格(税別参考小売価格1,200円)
●発売日:2021年1月27日
●発売方法:発売日よりMAKUAKE(マクアケ)にて予約販売開始
●商品情報、アレルゲン、調理方法:MAKUAKE(https://www.makuake.com/project/mandara/)ご参照

■D foods合同会社について
「生産者/メーカー側の気持ち・お届けしたいものをそのままの形で消費者/ユーザーに届ける」をミッションに立ち上がった集団です。

【問い合わせ先<メディア関係者様へ>】
※本製品のサンプル及び画像提供は可能です。
レビュー取材やプレゼントパブリシティなど用途と必要個数をご連絡ください。

社名:D foods合同会社
代表者:菅本 睦
Email:info@directdeli.blue
電話番号:090-1269-2420(総務)
Twitter:https://twitter.com/MASALA_jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。