「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

クイーンズ伊勢丹から和スイーツが新登場!白玉のやさしい食感とふわふわクリームがたまらない!「ふわもちっ!白玉クリームぜんざい」

株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタン ザ・フード)」から「ふわもちっ!白玉クリームぜんざい」を2月1日(月)に新発売いたします。

 クイーンズ伊勢丹から新しい和スイーツ、「ふわもちっ!白玉クリームぜんざい」を発売いたします。

 「ふわもちっ!白玉クリームぜんざい」はその名の通り、クリームのふわっとした舌触りと大きな白玉のもちもちっとした食感が特徴のスイーツです。ぜんざいの”和”に生クリームの”洋”を組み合わせることで和洋折衷の新感覚スイーツに仕上げました。
 原材料は北海道産の原料にこだわり、クリームには乳のコクを加えるために北海道産生乳を加え、ぜんざいには、しっかりと粒残りの良い北海道産小豆を使用しています。
 主役の白玉は、製造後の管理温度にこだわり、北海道の製造工場で出来立ての白玉を急速冷凍し、出荷のタイミングで解凍することで、やわらかい、もちもち食感を維持することができます。白玉をできるだけ早く冷やすことで、独特の食感を実現することができます。また、ボリュームにもこだわって大きな白玉を5つトッピングし、とても食べごたえのあるスイーツに仕上がっています。

 小豆の粒の食感をしっかり感じるぜんざい、大きくて満足感のあるやさしい食感の白玉、乳のコクを感じるクリームの相性が抜群で、口の中で一体感を楽しめる一品です。和洋折衷の新感覚のスイーツをぜひ、おうち時間でお楽しみください。

バイヤーからのコメント

商品括本部 商品部 生菓子担当 バイヤー 平田 和也商品括本部 商品部 生菓子担当 バイヤー 平田 和也

 和スイーツの人気は根強く、クイーンズ伊勢丹でも販売が好調に推移していたため、オリジナル商品の開発に着手いたしました。
 個人的には、まるで羽毛布団のようなかる~い食感?のクリームと白玉がとても気に入っています。口に含んだ瞬間にとてもやさしい気持ちになれます。クリームのタイプは何パターンも検討を重ねましたが、できるだけ生乳を使った乳脂肪を含んだもののほうが、コクがあってリッチ感があり、粒の残りのよい小豆を使用したぜんざいにもマッチするため、配合量にこだわりました。ぜひ、お試しください。

■「ふわもちっ!白玉クリームぜんざい」商品概要

商品名:ふわもちっ!白玉クリームぜんざい
本体価格:298円
販売日:2月1日(月)
容量:1個

【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】

 お客さまの日々の日常食に本気で向合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介いたします

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
 クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

【OEM事業に関するお問い合わせ先】
 URL    :https://www.im-food.co.jp/customer/oem/

【クイーンズ伊勢丹について】
 クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
 エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。