【コラボレーション】アミューズ所属の若手俳優が参加する「チーム・ハンサム!」と一緒に取り組むDo well by doing good.

imperfect株式会社のプレスリリース

世界の食と農を取り巻く社会課題の解決にお客様と一緒に取り組む「Do well by doing good.」(=いいことをして世界と社会をよくしていこう)活動を展開するimperfect株式会社は、アミューズ所属の若手俳優が参加する「チーム・ハンサム!」とのコラボレーション商品を発売いたします。
同コラボレーション商品は、チーム・ハンサム!がSHIBUYA109渋谷店及びSHIBUYA109阿倍野店にて、2021年2月9日(火)~23日(火・祝)の間に実施するポップアップストア及びSHIBUYA109公式通販にてお買い求めいただけます。
【「imperfect」公式サイトはこちら】http://www.imperfect-store.com/

 

 

  • チーム・ハンサム!とは

アミューズ所属の普段、役者として活動している若手俳優たちが歌、ダンス、ミュージカル、フィルムなど俳優ならではのエンターテインメントを追究し、これまでの出演者には佐藤健、賀来賢人、神木隆之介、吉沢亮など、数々の人気若手俳優が名を連ねてきました。
参加するメンバーやコンセプトは年によって変わりますが、スタートから一貫して変わらないのは、「ファンに直接感謝を伝える」ということです。同じ事務所の仲間であり、ライバルでもある彼らが一堂に会し、自分をより多くの人に知ってもらう場であり、日ごろの 想いをありったけの言葉と全力のパフォーマンスで伝える・・・それがチーム・ハンサム!です。

 

  • コラボレーション商品

imperfect株式会社が提唱するDo well by doing good.(いいことをして、世界と社会をよくしていこう)並びに、ご来店のお客様と一緒に農業現場を取り巻く社会課題の解決を 目指す弊社の考えにチーム・ハンサム!のメンバーに共感いただき、今回のコラボレーションが実現いたしました。
そこで本コラボレーションでは、imperfectが大切にしている農家の自立や環境保全に取り組みながら生産された原料を使用した商品をメンバーと一緒に開発。メンバーのこだわりが詰まった、バレンタイン・シーズンにぴったりのチョコレートができあがりました。

チーム・ハンサム!とDo well by doing good.がコラボしたオリジナル・ポーチの中にチョコレートが入っています。
 

商品名:Chocolate Crunch Selected by Team HANDSOME!
価格  :2,000円(税別)

内容  :3種類×3個 計9個 入り
*左から順番に
<ROSE & HAZELNUT(ローズ & ヘーゼルナッツ)>
バラの花びらとドライ・ラズベリーが色鮮やかなホワイトチョコレート。りんごの果肉感や柑橘の酸味がアクセントに。
<EARL GREY MILK TEA& CASHEWNUT(アールグレイミルクティー&カシューナッツ)>
アールグレイの華やかな香りと甘味が広がり、キャラメリーゼしたカシューナッツがアクセントにきいた軽やかなミルクチョコレート。
<DARK CHOCOLATE & ALMOD(ダークチョコレート&アーモンド)>
カカオの苦味とコクを感じるしっとりとしたチョコレートに、カリッと芳ばしいアーモンドを一粒のせたダークチョコレート。

(細田佳央太 コメント)
今回、imperfectさんが取り組んでいる活動を知っていく中で、原材料を生産する方や  チョコレートを製造する方々など、商品が自分達の手元に届くまでの人々の支え合いと   たくさんの想いを実感しました。
コラボレーションするチョコレートのイメージを考えるにあたって、購入してくださる方々が一粒一粒を楽しんでいただけたらと、そんな思いで作りました。
そして僕自身、初めて味わうフレーバーのチョコレートに出会うことができました。個人的なおすすめは、華やかな見た目で優しい食感が楽しめるホワイトチョコレートです。
チョコレートを通して少しでもこの活動に賛同していただけたら嬉しいです。

細田佳央太
2001年12月12日生まれ、東京都出身。’14年に俳優デビューを果たし、ドラマや映画で活躍。’19年の映画『町田くんの世界』では映画初主演を務めた。1月29日公開の映画『花束みたいな恋をした』に出演している。映画『子供はわかってあげない』が夏ごろ公開予定。

  • imperfectの原材料に関わる取組み

今回の商品には以下の原材料を使用しています。
■アーモンド
野菜や果物をおいしく実らせるには受粉が欠かせません。受粉の方法はさまざまですが、大きな割合を占めているのがミツバチによる受粉だと言われています。またミツバチの受粉活動は、農作物以外の野生の植物の受粉にも大きく影響しており、生物多様性の維持という点でも欠かせないものです。その大切なミツバチの減少が世界中で発生しており、明確な原因は解明されていません。その減少を少しでも食い止める事を目指し、imperfectのアーモンドは、水源の保全や土地固有の植物を植える等、ミツバチの生育環境を整えながら育てられています。

■カシューナッツ
コートジボワールのカシューナッツの森でも、ミツバチの生育環境を整えながらカシューナッツの栽培を行っています。同時に、コートジボワールではミツバチの巣箱を管理する養蜂事業に就労機会が限られている女性が参画することで収入を得る機会としてプロジェクトを実施しています。また収穫したハチミツを家庭で摂取するこで、家族の栄養改善にもつながっています。

■ヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツの収穫期には、トルコ南西部から収穫エリアである黒海周辺に多くの  労働者が家族と一緒に移住し、収穫作業に従事しています。収穫作業に子どもたちが従事しない様に、農園労働者の子どもたちを対象にしたサマースクールを開校するプロジェクトを実施しています。子どもたちに教育、給食、スポーツ等の機会を通じた心身両面でのサポートを提供しています。

■カカオ
カカオの主要産地であるコートジボワールでは急速な森林の減少が進んでしまっています。カカオの実は直射日光を好まない為、カカオの生育にはカカオの木よりも背の高い豊かな森が必要です。そこでシェードツリー(日陰樹)の苗木を植え、森を再生するプロジェクトに取り組んでいます。森林保全に加えて、カカオの品質が向上し、収穫量が増加することで農家の収入増にもつながります。

  • チーム・ハンサム!によるSHIBUYA109渋谷店、阿倍野店でのPOP UP開催

開催場所:SHIBUYA109 渋谷店 8 階「 DISP!!! 」区画
               SHIBUYA109阿倍野店 「 DISP!!! 」区画
開催期間:2021年2月9日(火)~2月23日(火・祝)

コラボレーション商品もお買い求め頂けるSHIBUYA109 公式通販こちらです。
https://www.shibuya109.jp/onlinestore

  • Do well by doing good.活動とは

imperfect表参道では、「Do well by doing good.」活動として、生活者自身が世界の食と農を取り巻く社会課題への取組みに参加できる仕組みを展開しています。商品を購入頂いたお客様に投票チップをお渡しし、「環境」「教育」「平等」をテーマにしたプロジェクトの中から、お客様に共感頂いたプロジェクトに投票頂きます。年度ごとに投票結果を集計し、最も得票数の多かったプロジェクトを生産国現地で実行する仕組みとなっています。

現在は、第2期(2020年4月から2021年3月末迄)の投票期間中であり、今回のチーム・ハンサムとのコラボレーション商品をご購入頂いた売上金額の2%相当額が、1年間を通じたお客様の投票によって確定するプロジェクトの実行資金として充当される予定です。
POP UP店舗でも投票ボックスを設置いたしますので、POP UPにご来店いただいたお客様にも投票にご参加いただけます。 

    • 世界の食と農を取り巻く社会課題に対しお客様と一緒に取り組む

    imperfectは、「The world is imperfect, so do well by doing good. 不完全なこの世界。だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。」をブランド・ミッションに掲げ、この考えをとても大切にしています。世界の食と農を取り巻く社会課題に対して、自分で 出来ることから少しでも世界と社会をよくしていこう、という想いのもと、ただ「おいしい」だけではなく、社会課題の解決を目指す「Do well by doing good.」活動に、お客様に楽しくご参加頂く機会をご提供しております。

    • imperfect概要

    <店舗概要>
    名称      :imperfect表参道
    所在地   :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ同潤館1階
    営業時間:11:00〜21:00(日曜日のみ〜20:00)
    TEL      :03-6721-0766
    URL      :https://www.imperfect-store.com/
    ※当面、全ての営業時間を20:00までに短縮して営業しております。

    <会社概要>
    名称      :imperfect株式会社
    設立      :2019年3月18日
    代表者   :代表取締役社長 浦野正義
    所在地   :〒100-8086 東京都千代田区丸の内二丁目6番1号
    事業内容:飲料・食品・酒類の製造販売/日用雑貨・衣類の製造販売/飲食店の経営/飲料・食品・日用雑貨・衣類の輸出入
    URL     :https://www.imperfect-dowell.com/

    Follow Twitter Facebook Feedly
    SHARE
    このページのURLとタイトルをコピー
    お使いの端末ではこの機能に対応していません。
    下のテキストボックスからコピーしてください。