「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「春限定純米吟醸 つばくろ」2月3日新発売

今代司酒造株式会社のプレスリリース

今代司酒造株式会社(所在地:新潟市中央区、代表取締役社長:田中 洋介)は、新酒『春限定純米吟醸 つばくろ』を立春の2021年2月3日(水)より期間限定で販売致します。春の訪れとともにやってくる燕の別名「つばくろ」から名づけた、しぼりたてのフレッシュな新酒です。
発売に合わせ、インスタグラムキャンペーンも実施!合計20名様に『春限定純米吟醸 つばくろ』や『錦鯉』をプレゼントします。

2月3日立春発売の新酒『春限定純米吟醸 つばくろ』2月3日立春発売の新酒『春限定純米吟醸 つばくろ』

 

  • 『春限定純米吟醸 つばくろ』

爽やかな春風を運んでくる燕(つばくろ)
春らしいパステルカラーのラベルには、つがいの燕が描かれています。
『つばくろ』とは燕の別名。燕は商売繁盛や子宝成就の象徴とも言われる縁起のいい渡り鳥です。また、農作物に食害をもたらす昆虫を食べてくれるこの上ない益鳥であり、作物を守ってくれる福の神としても古来大切に扱われてきました。米どころ新潟県でもなじみの深い鳥です。
風を切って飛ぶ燕のように、このお酒を口にした方に爽やかな春風を感じていただきたいとの想いから、『つばくろ』と名付けました。心ときめくラベルの『春限定純米吟醸 つばくろ』と一緒に春風を感じましょう!

フレッシュでフルーティ、しぼりたての新酒
『春限定純米吟醸 つばくろ』は、この時期にしか味わえないしぼりたてのフレッシュな純米吟醸です。青リンゴの様な香りと、まとまりのあるきれいな味わいが特長。低温で丁寧に発酵させており、最後まで上品な香りが続きます。アルコール分は14度と比較的低め、春の昼下がりに気軽にお召し上がりいただけるような、軽やかな酒質に仕上げました。
 

  • インスタグラムで 今代司#マイ酒の陣キャンペーン 実施!

毎年大人気のイベント「にいがた酒の陣」。新型ウイルスの感染拡大防止のため、昨年に続き2021年も残念ながら3月の開催は見送りとなってしまいました。代わりに、またみなさまと会場で乾杯できる日を想い、2月1日~3月31日までの間 県内各酒蔵から「にいがた酒の陣」のロゴがついたお酒が出荷され、全国の店頭に並びます。(注1)
『春限定純米吟醸 つばくろ』も、この酒の陣ロゴをつけて春限定酒として発売することとなりました。

インスタグラムキャンペーンも実施!インスタグラムキャンペーンも実施!

さらに、今代司酒造では独自企画として 今代司「#マイ酒の陣」キャンペーン を実施します。(注2)
指定ハッシュタグを付け「にいがた酒の陣」ロゴがついたお酒の写真を撮影しインスタグラムに投稿していただくと、合計20名様に『春限定純米吟醸 つばくろ』や今代司酒造の人気ナンバーワン『錦鯉』をプレゼント!投稿する写真は他の酒蔵のお酒でももちろんOKです!
合言葉は「お次はみんなで 乾杯しましょ。」
次にみんなで乾杯できるその日のために、今はインスタグラム上で「にいがた酒の陣」を盛り上げていきましょう!

【今代司「#マイ酒の陣」キャンペーン 概要】
●応募方法
① 今代司酒造公式インスタグラムアカウント@imayotsukasa_jpをフォロー
② ハッシュタグ「#今代司つばくろ」「#マイ酒の陣」の2つを付けて、
  対象の「にいがた酒の陣」ロゴがついたお酒の写真を撮影し投稿。他の酒蔵のお酒でももちろんOK。
 (対象ロゴは、お酒のラベルもしくは付属する首掛けについています)
●プレゼント
 ▼マイ酒の陣賞
 キャンペーンにご参加いただいた方の中から、厳選なる抽選にて10名様に『春限定純米吟醸 つばくろ 720ml』をプレゼント!
 ▼ベストフォト賞
 投稿するお酒が今代司の『春限定純米吟醸 つばくろ』ならWチャンス!
 思わず飲みたくなる素敵な画像を投稿していただいた方10名様に、ベストフォト賞として『錦鯉 720ml』をプレゼント!

●キャンペーン期間
 2021年2月3日(水)~3月31日(水)
(「にいがた酒の陣」ロゴ付き首掛けは、3月31日(水)出荷分まで付属。
『春限定純米吟醸 つばくろ』の販売期間は5月31日(月)まで。)

●キャンペーン詳細および規約
その他詳細はキャンペーンページ(https://bit.ly/3teBq1m)をご確認ください。

注1
「にいがた酒の陣」ロゴは、2月1日(月)から3月31日(水)までに新潟県内各酒蔵から出荷される対象商品のラベルまたは首掛けについています。4月1日(木)以降に出荷されるものにはこのロゴはついておりません。
注2
本キャンペーンはInstagram、にいがた酒の陣実行委員会および新潟県酒造組合が支援、運営、関与するものではありません。
 

  • 商品情報

『春限定純米吟醸 つばくろ』
内容量      :720ml
原材料名     :米(新潟県産)、米麹(新潟県産米) ※新潟県産五百万石100%使用
精米歩合     :55%
アルコール分   :14度
参考小売価格 :1,650円(税抜 1,500円)
販売期間   :2021年2月3日(水)~5月31日(月)までの期間限定
          
販売店情報
●全国の酒類販売店様
詳細はお問い合わせください。
お取り扱いをご希望の酒類販売店様もこちらからお問い合わせください。
電話          : 025-245-3231

●今代司酒造 直営オンラインショップ
『春限定純米吟醸 つばくろ』ページ
https://www.imayotsukasa.com/SHOP/59134/280408/list.html

●今代司酒造 直売店
所在地 : 新潟市中央区鏡が岡1-1
営業時間: 平日13:00~17:00、土日祝 9:00~17:00 (年末年始休業)
電話  : 025-245-0325
※営業時間は変更となる可能性があります。
最新の営業状況は今代司酒造HPにてご確認いただけます。
http://imayotsukasa.co.jp/info/

▼「今代司酒造」関連ページ
公式サイト :http://imayotsukasa.co.jp
Facebook :https://www.facebook.com/jyunmaisyu
Instagram :https://www.instagram.com/imayotsukasa_jp
Twitter  :https://twitter.com/imayotsukasa_jp

今代司酒造について
むすぶ お酒を
今代司(いまよつかさ)酒造は1767年創業。日本一の蔵元数を誇る新潟県内において、玄関口である新潟駅から歩いて行ける距離に蔵を構えています。少しでも多くの方々によりいっそう地酒に親しめる環境をご提供したいという想いで酒蔵案内も毎日行っており、多くのお客様にお越しいただいています。

今代司酒造外観。新潟駅から徒歩15分の「沼垂(ぬったり)」エリアに蔵を構える今代司酒造外観。新潟駅から徒歩15分の「沼垂(ぬったり)」エリアに蔵を構える

創業250年を超える老舗ながら社員の平均年齢は38歳と若く、ベンチャーマインドを持った酒蔵です。店舗やパッケージにおいては伝統を大切にしつつも新しいコンセプトやデザインにこだわり、堅苦しさを感じさせず今の時代に合った地酒の魅力や楽しみ方をお伝えしています。
人と人、地方と都市、今と古…日本酒を通じてそれらを「むすぶ」ことが私たちの存在価値であると考えています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。