「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」(2月8日発売)

日清シスコのプレスリリース

銭湯で風呂あがりに飲むような “グビグビとまらん” コーヒー牛乳味!「ココナッツサブレ 」 を2021年2月8日(月)に新発売

日清シスコ株式会社 (社長:豊留 昭浩) は、「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」を2月8日(月)に全国で新発売します。



懐かしいのに、新しい!
「ニューレトロ」をテーマにした期間限定「ココナッツサブレ」の第一弾!


「ココナッツサブレ」は、1965年7月2日の誕生以来、原材料や製法をほとんど変えることなく、発売当時から受け継ぐ “サクサクッ、あきないおいしさ” でご愛顧いただいているロングセラーブランドです。
近年、若者を中心にレトロカルチャーが流行しています。また、”ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ” ことを意味する「ニューレトロ」(New + Retro) という造語も生まれています。
そこで今回、「ニューレトロ」をテーマにした期間限定の「ココナッツサブレ」を発売します。
その第一弾は、昔ながらの「銭湯」をテーマに、まるで風呂あがりに番台さんから買って飲むような “コーヒー牛乳” の味わいをイメージした「ココナッツサブレ 」です。ミルクの風味とコーヒーのほのかな後味が感じられる、”まろやかさ” にこだわった味わいが特長です。パッケージは、コーヒー牛乳と「ココナッツサブレ」、さらに銭湯を楽しむ人たちのイラストを、淡いレトロなトーンでまとめたかわいらしいデザインに仕上げました。
「ココナッツサブレ」が提案する、懐かしいのに新しい「ニューレトロ」な味をお楽しみください。

商品特長

・ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」をテーマにした期間限定の「ココナッツサブレ」
・ミルクの風味とコーヒーのほのかな後味が感じられる、”まろやかさ” にこだわったコーヒー牛乳味
・パッケージは、コーヒー牛乳と「ココナッツサブレ」、さらに銭湯を楽しむ人たちを淡いレトロなトーンでまとめたデザイン
・内袋には、一緒に出掛けたくなるような4種類のイラストをデザイン
・持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装

商品概要

商品名ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>
内容量20枚 (5枚×4袋)
JANコード4901620303839
ITFコード14901620303836
荷姿12×3合
希望小売価格ノンプリントプライス
発売日2021年2月8日(月)
発売地区全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。